直感で感じたキライな感覚はほぼ当たる

 

パニック障害の方はほぼHSPも持たれています

 

人間関係のトラブルに巻き込まれる前に

 

「最初、なんか変だなぁ!」と感じた感覚を大切に

理性で押し殺さないこと

 

距離をとる

近づかない

 

 

などが賢い選択です

 

 

 

 

すべての相手の態度・言動に

反応する必要性はないということ

 

 

そういうと

 

「えっ反応しなくてもいいんですか?

 

なんだか相手が気を悪くするかも・・・」

 

と思われる方もいます。

 

 

スルーするという概念が繊細さんには

ないということもあるのです。

 

 

ただし、感受性が高い繊細さんは

スピリチュアルにも敏感に反応してしまい

 

スピ系にハマったり、大変な目に当ている

人も多く見てきました。

 

本当に大切なこととは

 

五感のアンテナをうまく自分で使いこなすスキルが必要になります。

 

 

 

 

私がオリジナルで作り出した

 

アンテナスルースキルというものがあります。

 

 

これは五感に関係します

 

ときに五感の感覚過敏をレベルを意図的に

 

下げて守るのも一つのやり方です

 

アンテナスルースキルはこの中の一つの考え方にすぎません。

 

繊細さんの気持ちを

パニック障害の不安を

潜在意識からラクにする小説

 

 

 

 

#パニック障害

#不安障害

#弥永英晃

#HSP

#メンタル本大賞