國學院大學の教養科目「國學院の学び(言語・心理・催眠)」

 

國學院大學准教授(文学博士)であり、ご自身もヒプノセラピスト

 

としてご活躍されている藤野敬介先生が、

 

(撮影場所 國學院大學  授業名:教養科目「國學院の学び(言語・心理・催眠)」  2018年11月14日 

講師 藤野敬介先生)    

 

言語・心理・催眠の授業の中で、

 

『スグ効くおやすみ絵本』(東邦出版)・『やさしいうつの治しかた』(パブラボ)

 

の2冊をご紹介してくださいました!!

 

大学でも紹介されるようになったと思うと本当に感極まりました!!

 

毎回、受講生の申し込みが殺到するほど人気で、

大学で催眠の授業が受けられるのは、日本で國學院大學のみと思います。

 

正直、私が受けたいくらいです。

 

 

 

(大学授業紹介されるなんて恐縮です)

 

この絵本には、医学博士・医師・ヒプノセラピストの石原均先生が

推薦文も書いてくださっています。

 

2018年、催眠療法は日本では新たな可能性の道が出てきました。

 

それは、『スグ効くおやすみ絵本』(東邦出版)の中にも書かせていただいたのですが、

 

催眠療法(ヒプノセラピー)は

 

科学・医学・心理学・教育学として認知され、

 

日本医師会、米国医師会、英国医師会、

米国歯科医師会、米国心理学会で

承認されています。また、厚生労働省が

 

保険診療として認めた(2018年)

、心身医学医学療法のひとつとして

確立された治療法です。

※『平成30年4月版 医科診療点数表』

(社会保険研究所)486ページ

 

『スグ効くおやすみ絵本 子猫のクウねむり城への大冒険』

(東邦出版)

著 弥永英晃 イラスト かわいみな より引用。

 

日本の催眠療法はこれから医師・心理士も積極的に

診療に取り入れていく日本に変わっていって欲しいと

強く願っています。

 

また、民間のヒプノセラピストさんも

どんどん活躍していただきたいと想いも込めています。

 

ヒプノセラピストが医療者である必要はありません。

ただ最低限、どこまで介入可能かの線引き

が出来るセラピストさんになってください。

 

 

藤野敬介先生は、大学以外にも

 

催眠療院・銀枝庵

個人セッションも行う専門家でもあり

 

日本医療催眠学会の理事

 

日本で初めてカイン氏により設立された

OMNI Hypnosis Training Center®の認定講師。

 

 

そして、私は3度読みましたが、催眠療法の良書である

 

プレ・トークでよくわかるヒプノセラピー入門』(ハート出版)

の著者でもあります。

 

 

藤野先生は、うつ病・摂食障害の学生に

出会ったことから、催眠療法の道に出会われました。

 

私自身は、精神科・心療内科でカウンセラー・看護師

として働き、うつ・パニック障害を併発して

治すために、催眠療法の道に出会いました。

 

 

薬が効くこともありますが、

従来にして薬には副作用も生じます。

 

精神疾患を改善させるのは投薬治療のみでは

ないことも知っていただけたらと、一人の催眠療法家

として思っています。

 

 

藤野敬介先生、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

                               弥永英晃

 

★スグ効くおやすみ絵本 発売前に三刷重版
 
 
 「旭屋書店 池袋店さま」


クウのお家を制作してくださりありがとうございます。

 

 

旭屋書店アトレヴィ大塚店さま (制作動画をツイッターにアップしてくださいました)

 

https://twitter.com/asahiya0214/status/1058324479913320448

 

このおやすみ絵本は、子供の寝かしつけだけではなく、
パニック障害やうつの不眠症にも効果あります。
 
不眠で苦しまれてる方はお読みください。
 
 

※新刊情報 

パニック障害やうつの不眠にも効く

 読んで眠くなるおやすみ絵本

 

スグ効くおやすみ絵本

子猫のクウ ねむり城への大冒険

 

 

 

お蔭様でベストセラーになりました

 

子供も大人もぐっすり絵本

大人もぐっすり♪

 

ママ夢ラジオMC・元タレント 國木あさみさん

精神科医・医学博士 瞑想歴40年 藤井英雄先生

 

 

 

メディア情報

 

・渋谷クロスFMのママ夢ラジオ(2018年11月8日)にて

スグ効くおやすみ絵本(東邦出版)が紹介されました。

 

・FM放送局Air Station Hibiki

『美憂雨のJAZZ BABへようこそ』(2018年11月10日)

スグ効くおやすみ絵本が紹介されました

 

・読売・朝日・東京・産経・日経・中日新聞の広告にて

紹介されました。

 

・(2018年11月14日)

國學院大學の教養科目「國學院の学び(言語・心理・催眠)」

にてスグ効くおやすみ絵本が大学授業で紹介されました。

 

書店絵本ランキング1位

・蔦屋書店 (長岡新葡保店さま)

 

〇楽天 売上ランキング一位 

 

 

 

 

 

 

●弥永英晃の本

 

‐薬に頼らずラクになる‐やさしいうつの治しかた/パブラボ
¥1,728
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

3か月集中ワーク 『書籍には書けなかったパニック障害・うつをラクにする無料ワークメルマガ』はこちらからご登録いただけます。