こんにちは。


薬に頼らないカウンセラー看護師・作家

の弥永 英晃です。



昨日は大分県の宇佐で幸せこころ講座や


インストラクター講座をされている友人の


かわのみどり さんのアートセラピーと心のお話し


に参加してきました。




かわのみどりさんは講座やセミナーを

募集するとすぐに満席になるという


人気講師で、理由はやさしくて丁寧


1人1人にちゃんと気を配ってくださるし


話もとても分かりやすい



簡単に言うと逢う人がすぐにみどりさんの


ファンになる女性と言えると思います。



そして、私もファンの一人です。










分かりやすいみどりさんの話




久しぶりにアートに触れるわたし






日頃、自分の心の内面を見つめる


時間を取ることはとても大切なことです。



だけどもなかなかその時間がとれないこと


も多い。



そんな時は無意識からの心の状態が


絵に現れるんですね。




かわのみどりさんはとてもわかりやすく


具体例を交えながら教えてくださいました。



参加できてよかった。



興味のある方は、みどりさんの幸せこころ講座


などでアートセラピーももっと学べるようですよ。



===============================================


かわのみどりさんの講演会が11月にあるそうです。


ここでお知らせ


11月14日(土)大分ホルトホールにて大分仕事フェスタ でセミナー


第3部


場所 大分ホルトホール時間 


13時~14時 


題名 『私らしい人生を歩むための

こころの整え方~3つのコツ~』です。


====================================================

ピンときたかたは是非。








とある人間のうつ病記録

半径5mの日常から





に新刊「私の薬に頼らないやさしいうつの治しかた」



からワークを掲載していただいています。





是非、行ってみてくださいね。







自宅で買って読みながら、自分でうつを治せる本




===============================


各書店さんでも


続々と平積みにしていただいて


おります。ありがとうございます!


この本の感想・お手紙など


いただくこと機会もありました。



たった1冊の本で

「生き方が変わった!」


「もう1度、生きようと思った!」


「本に救われた!」


「何度も涙があふれて泣きました!」


と、御手紙・感想をいただきました。
































虹おかげさまで大人気アマゾン2部門で1位キラキラ



NEW1 Amazon第1位

薬・サプリメント』部門 (6/12)









NEW2Amazon第1位

『ストレス・心の病気』部門(6/25)






あなたが今日も心から愛に包まれ



穏やかに過ごせますように。



あなたとあなたの周りに笑顔が溢れますように。






うつ病 ブログランキングへ



394名が毎日読んでいる人気メルマガラブラブ

※無料40日間ステップメルマガ講座を開始しました。



ドキドキうつ気分・パニックを何とかしたい、

ネガティブ思考・イライラ・不安から脱出したい

あなたに、40日間の役立つ無料メール講座




        ↓↓↓

「脱うつ・パニック卒業! 薬に頼らない14Daysステップメール講座」