お元気さまです。



薬に頼らないカウンセラー看護師・作家

の弥永 英晃です。









うつやパニックの方は


神経質でとても真面目な方が多いです。



とても繊細で、ちょっとしたことが気になったり


他人の感情・行動・言動に敏感に反応


してしまうのでいつも気を張っています。





職場では、ほぼ「いい人で正義感が強くて、


人一倍 仕事も頑張るよね 〇〇君は」



と思われています。




でも、あなたの本当の心の中は


どう思っているでしょうか?






「期限までに契約を取るために


 徹夜覚悟でプレゼン資料を


 作成・・・疲れていてもう限界


 だけど、僕は~しなければならない」





「~できない僕には価値がない」




「~できなかったら、みんなにどう思われるか


不安で仕方ない発作が出てしまうかも・・・」




このように、じつは自分にプレッシャーをかけて


外の世界と何とかつながりを保とうとします。




そんなあなたに言いたいのは





時には


自分で自分のことを誉めてあげてますか?



愛してあげていますか?








もし、仕事で失敗しても、、、、


恋愛で失敗しても


内緒で自分をほめてあげるクセを付けてあげてください。






自分に滅法甘くどんなに些細なことでも


誉めるクセを付けることが大切です。




他人の評価ではなく、他人が褒めてくれなくても


自分が褒めてあげれば、それだけで

満たされることもあるんです。



限界ギリギリだった


ものがすっーーーとラクになるんです。




まずは、他人の評価よりも



自分の応援団は自分一人でいいんだ。



このことに気づきましょう。



「意外によくやったじゃない!!」


「わたし がんばったよ!!」



と自分で自分をほめると


疲れも取れてきます。




自分に厳し過ぎると、


どうしても人にも厳しく接したり


厳しい視点で相手を見てしまいます。



まずは、他人より、自分を愛して


自分が満たされないと





人にも本当の意味でやさしくは


できないものです。




まずは自分を許すことから


愛することから


はじめてみてはいかがてしょうか。




どんなあなたも十分素敵です。





もっと自分のことを愛せたら


あなたは今よりもうつやパニックの症状や


つらい考え方が今よりも楽になり



人間関係も円滑になると思います。



是非 実行してみてくださいね。





自分を愛する方法はこちらから



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





うつ・パニック障害は一種の天からのギフトです。



あなたは才能・才覚が一般の方よりもあるのです。





だから、その良い部分を見て、伸ばして生きて



生きましょう。



辛いほうばかりみていては、自分を追い込む

だけです。


自分を愛する方法もこの本の中に書きました。





うつ・パニック障害を楽にする


無料30日メルマガ


記事の一番下のリンク


からご登録ください。









薬は対症療法に過ぎません





本当の精神疾患になった理由


根本を理解して、そちらをケアする方が


合理的です。




そのセルフケア方法を記載したのが



新刊「薬に頼らずラクになるやさしいうつの治しかた」


です。



是非、一読お勧めいたします。








とある人間のうつ病記録

半径5mの日常から





に新刊「私の薬に頼らないやさしいうつの治しかた」



からワークを掲載していただいています。





是非、行ってみてくださいね。







自宅で買って読みながら、自分でうつを治せる本




===============================


各書店さんでも


続々と平積みにしていただいて


おります。ありがとうございます!


この本の感想・お手紙など


いただくこと機会もありました。



たった1冊の本で

「生き方が変わった!」


「もう1度、生きようと思った!」


「本に救われた!」


「何度も涙があふれて泣きました!」


と、御手紙・感想をいただきました。

































NEW1 Amazon第1位

薬・サプリメント』部門 (6/12)









NEW2Amazon第1位

『ストレス・心の病気』部門(6/22)





※大人気アマゾン二部門1位





あなたが今日も心から愛に包まれ



穏やかに過ごせますように。



あなたとあなたの周りに笑顔が溢れますように。






うつ病 ブログランキングへ





※無料14日間ステップメルマガ講座を開始しました。



ドキドキうつ気分・パニックを何とかしたい、

ネガティブ思考・イライラ・不安から脱出したい

あなたに、14日間の役立つ無料メール講座




        ↓↓↓

「脱うつ・パニック卒業! 薬に頼らない14Daysステップメール講座」