おはようございます。



大分 症状改善カウンセリング

薬に頼らないカウンセラー看護師・作家

の弥永 英晃です。



昨日はホルトホールのとある喫茶店へ



Noble編集長の外山恵子さんの取材を


受けるためです。





「やさしいうつの治しかた」をご紹介


してくださいましたラブラブ



外山さんは女性起業家を応援する為に


様々な活動を行っており、



大分でも知的で役に立つマガジン


Nobleを立ち上げました。









素敵な女性起業家さんや役立つ情報


満載ですラブラブ!




外山さんと出版に至る経緯や


ストレスを感じた時の対処法など


お話しさせていただきました。




ここだけの話、Dr.倫太朗のコフートの

自己心理学のお話しや


個性心理学の診断など

いろいろお話したり、されたりの充実時間が

すごせました。



次号Nobleに掲載されますが、

Web版ですので、外山さんの


メルマガ購読した方しか読めない

ようになっていますので、


興味のある方は


こちらから、メルマガ登録 してくださいね。



また、現在 クラウドファンディング中です


お力をお貸しいただける方がいましたら


宜しくお願い致します。




ホルトホールの中に大分市民図書館がある

のですが、やさしいうつの治しかたは


残念ながら貸し出し中



でも、読んで下さった方がラクになって


いただけることを祈ってますべーっだ!











とある人間のうつ病記録





に新刊「私の薬に頼らないやさしいうつの治しかた」


からワークを掲載していただいています。



是非、行ってみてくださいね。







★うつとは

一人だけの苦しみなのか?







うつは一人だけの

くるしみではありません。


うつは相対的に

半径3mの人達にも

影響を与えます。



あなたを見守っている人

の心も救える本なのです。



自宅で買って読みながら、自分でうつを治せる本




===============================


各書店さんでも


続々と平積みにしていただいて


おります。ありがとうございます!


この本の感想・お手紙など


いただくこと機会もありました。



たった1冊の本で

「生き方が変わった!」


「もう1度、生きようと思った!」


「本に救われた!」


「何度も涙があふれて泣きました!」


と、御手紙・感想をいただきました。



たとえどれだけ売れても、誰も救えないのならば


私にとっては【無意味】なのです。



たった一人でもこの本によって人生が変わったのならば
それでいいのです。


1冊の本で、もしかして

誰かの悲しみや痛みを救えた
のならば、



私はそれだけで

充分だと思っています。


足ることを知ること。






この本は貢献の想いで
書かせていただきました!


編集者の田中智絵さんの
おかげで素晴らしい本になりましたラブラブ





この本がきっかけで

もし、あなたの人生が変わったのならば、


それは、私の力ではなく



あなたの


【命が生きることを決意】




したからです。
































NEW1アマゾン 薬・サプリメント部門 高評価 アマゾン1位






あなたが今日も心から愛に包まれ



穏やかに過ごせますように。



あなたとあなたの周りに笑顔が溢れますように。



★さて、大人気のこのうつブログ 本日のランキングは?



     ↓↓↓ ぽちっとして順位を確かめる



うつ病 ブログランキングへ





※無料14日間ステップメルマガ講座を開始しました。 



ドキドキうつ気分・パニックを何とかしたい、

ネガティブ思考・イライラ・不安から脱出したい

あなたに、14日間の役立つ無料メール講座




        ↓↓↓

「脱うつ・パニック卒業! 薬に頼らない14Daysステップメール講座」