●愛や貢献の想い・波はどこまで広がるのだろうか?



おはようございます。


薬に頼らないカウンセラー看護師・作家の

弥永 英晃です。


あなたは心に残っている好きな映画って

思い出せますか?




私は去年、重度のうつで薬の副作用に苦しみ、

自殺されたロビン・ウィリアムズさんが


心優しい精神科医を演じた「レナードの朝」





そして、私の人生に影響を与えた映画


「ペイ・フォワード 可能の王国」です。


ペイ・フォワード [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,543
Amazon.co.jp






このサブタイトルはあなたは世界を変えられる


主人公の少年が、ある時、こう考えました。





一人の人が、困っている身近な3人にいいこと

をする。


その恩恵を受けたその3人がそれぞれに、身近な

困っている人にいいことをすると


3×3


9人に良いことをする。



その9人がさらに・・・


で×掛け算で恩恵を受け取る・渡す人は


増え続けます。


これを繰り返すと、世界は素晴らしい


愛と貢献に満ち溢れた世界になる。






私もこのペイ・フォアードの精神を

やり続けてきました。





それが、今回、新刊を出した理由です。




この本では、医師や専門家や薬に

頼らないで、自分でうつ気分を楽に

して、健康になる33のセルフワークを

入れています。



この本が拡がることによって、

私はカウンセラーとしての生業を

失うかもしれません。




この本の最後を見ていただけば分かる

と思いますが、




この本を実践してうつから脱却できたという

方はご連絡ください。



と書いています。





普通はここまで書けません。



なぜなら、たいていの本はその著者の宣伝本が多く


実際はその著者のセミナーや講座やカウンセリング

を受けてくださいと暗黙の了解で構成されています。




アメリカの読者は知識層に向けて書いている本が

前提となっているので、海外の本は内容が濃いです。


しかし、日本では、読者ターゲットが違います。


日本では、詳しく知らないあまり勉強はしたくない人


に向けて本は作られています。



だから、誰でもできる簡単な本じゃないと

売れませんし、内容を必然的に薄める


必要があります。



今回、私はそれをあまりしていません。

(その濃いコンテンツのレベルのまま、


誰でも簡単に出来るワークに落とし込んでいます)






私は初めから、そんなものどうでもよかったのです。





はうつで苦しんでいたあの当時


この本があれば、救われたかもしれない。





その想いから、出版させていただきました。




もし、よろしければ、


私のペイ・フォアードを受け取ってください。





英語でpay it forward、 pay forward


ある人物から受けた親切を、




また別の人物への新しい親切で


つないでいく ことを意味する英語



私は「恩送り」というのが良いかと思います。



ただ押しつけではなく、


本当に純粋の想いであること

が大切ですよね。





いまなら、4大豪華特典も25日まで受け取れます。


http://www.publabo.co.jp/depression/







新刊の画像をクリックするとサイトに飛びます。






弥永さんのような綺麗ごとや理想ではメシは食えませんよ。


それでもいいんです。



私は本気でそれでいいと思ってます。










=======================================



あなたが今日も心から愛に包まれ



穏やかに過ごせますように。



あなたとあなたの周りに笑顔が溢れますように。



★さて、大人気のこのうつブログ 本日のランキングは?



     ↓↓↓ ぽちっとして順位を確かめる



うつ病 ブログランキングへ






ドキドキうつ気分・パニックを何とかしたい、

ネガティブ思考・イライラ・不安から脱出したい

あなたに、14日間の役立つ無料メール講座


※無料14日間ステップメルマガ講座を開始しました。

        ↓↓↓

「脱うつ・パニック卒業! 薬に頼らない14Daysステップメール講座」