こんにちは。


いかがお過ごしですか?



大分で薬を使わないカウンセラー看護師・作家

をしています弥永 英晃です。





まだまだ 大分は昼から温度が28℃くらい上がるので


暑いですね。



今日はちょっと大切なお話しをしたいと思います。



私は以前の記事で、うつで人は豊かになる といいました。






うつの時はもう、毎日が辛くて、苦しくて、寂しくて


どうしていいか?



この先 どうなっていくのか?不安で


夜は過去の悲しい思いをした体験やトラウマ体験を


思い出し・・・・・・




自分なんて生きている価値がないんだ


自分なんて何をやってもダメなんだ


人から愛されないんだ



そういう想いと、



うつの時の特有の体調不良で


毎日がグレイの色彩の中に生きている



そんな毎日でした。







本当に布団を頭まで被って泣いていたんです。


お風呂でシャワーを浴びる時が、一番


泣きやすかったですね。。。。



声が聞こえないからです。


シャワーの音でかき消されて




どれだけ涙を流したか?


それはもう覚えていないくらい泣きました。





いま もし この記事を読んでいただいている


あなたがそういう状態ならば・・・・



少しだけ 鷹のお話をさせてください。




「鷹??? タカってあの鳥の鷹ですか?」


そうです。あの鳥のタカです。




鷹は人生 70年生きるそうです。



でも40年ほど生き抜いてきた鷹は


鋭いくちばしもボロボロになり


爪もボロボロ、そして羽もボロボロに傷つきます。





そこで、2つの選択をしなければなりません。



①このまま食事がとれなくなって死を迎えるか?





②生きるために、苦痛は伴うけども、くちばしを壊すか?





あと30年を生きるためには②を選択するしかありません。






くちばしを岩に打ち付けて、ボロボロにして破壊します。


すると、新しい鋭い獲物が取れるくちばしが再生します。




そのくちばしで、ボロボロの爪を剥がします。


そして、鋭い爪が再生します。



その鋭い爪で、今度はボロボロの羽をむしります。


すると、ふかふかの綺麗な大空を飛べる羽が再生します。






こうして、生き残る覚悟をした鷹だけが、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


半年の時間をかけて、再生し、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


残りの30年を生きることが出来るのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




鷹が半年の時間をかけて、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分の体を再生することと

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

とは、自分と向き合うことなんですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




わたしも、うつの辛い時を乗り越え


悲しいときはとことん悲しんだからこそ


涙を流したからこそ、



今の新しいウツを体験して得た優しさや思いやり


のこころがあります。




鷹の決意もうつの人の治りたいという決意も



私は同じだと思います。







それだけ、激しい苦しみを体験しなければ



さなぎが蝶になるように、、、、



変化は起こらないのです。







だから、いま あなたがどんなに悲しくても



どんなつらくても



①を選択しないでほしいです。




必ず夜は明けます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そのお役にたとうと、私は来年の一月にパブラボさん


から自分で出来る33のセルフケアの本を


出版するのですから。




どうか あきらめないでください。



涙を流した数だけきっとあなたも強くなれます。



鷹が、再生して30年生きるように、、、、、



うつの今の辛さをいたわってあげてくださいね。


きっと



あなたにもくちばしが、


ふかふかの飛ぶための翼が


爪が生え変わって、、、



大空を自由に豊かに飛び回る日がやってきます。




鷹の動画があります。ご興味ある方は


ご覧ください



http://www.youtube.com/watch?v=0duG5WFk_xs




=======================================



あなたが今日も心から愛に包まれ


穏やかに過ごせますように。


あなたとあなたの周りに笑顔が溢れますように。



★さて、大人気のこのうつブログ 本日のランキングは?


     ↓↓↓ ぽちっとして順位を確かめる



うつ病 ブログランキングへ



Ps うつの本(仮タイトル)/パブラボ

 

  2015年1月下旬 出版予定です。




※メルマガ 開始しました。

        ↓↓↓

脱うつ・パニック卒業!

薬を使わないで生きづらいアダルトチルドレンを脱出する方法

読む無料メール講座



薬を使わないカウンセラー看護師 弥永 英晃のホームページ