おはようございます。


薬を使わないカウンセラー看護師・作家の弥永英晃です。



大分は今日も快晴です。


大分 うつと言霊のパワー実験編 その1


その後のお話です。




山口県在住の福永さん親子からいただいた

発芽大根の言霊と芽の成長の実験です。











何も言葉をかけないけれども


意識を向けてあげるとものすごく発育します。






今回の実験で新たに発見があったとのことで



画像を頂きました。





今回は良い言葉をかけるときに


「がんばれ!!」


と言って言葉をかけてしまったのだそうです。



だから、何も言葉をかけない発芽大根の方が


発育が良かったとのこと。




実は「頑張れ!!」という言葉は、


励ましの言葉でもあるのですが、




相手の潜在意識では

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もっと頑張らないといけないのか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



と今の現状の状態に満足していない

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

から、




「まだ頑張れ



あなたなら出来るはずだ!!」



という見えない言葉のプレッシャーと

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

圧迫感を与えてしまうんですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



その言葉は天国言葉ではじつはないんです!!!




うつの時もこれと同じ原理が働くので


うつの人を励ましてはいけないというのは



そういうことなんですね。





無条件に相手をあるがままで受け入れていて

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

どんな時のあなたでもいいよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

どんな時のあなたも大好きだよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



という無償の愛に基づく肯定は、相手にパワーを


与えるんです。




実は、サボテンが一番人間とコンタクト


取りやすい植物です。





サボテンに毎日



肯定的な言葉をかけてあげると



とげが抜けたり、、、


1年間咲かせない花を咲かせたり



まあ、たくさんの不思議体験を私はしています。





今回の実験でも言霊のパワーは証明されています。



なぜなら、前回と同じように




悪い言葉を浴びせ続けた発芽大根は

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

成長していないからです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



人は目に見えないエネルギーと魂


を持っています。



その人のエネルギーを枯らす言葉


を使うと



因果応報で、自分に返ってくるのが


この世の法則でもあります。





うつの時、、、、



辛いけれども



怒りやイライラ、、、



うまくいかない気持ちを



自分に向けて、



自分いじめをするのは



この実験からも、あなたの心と身体を


蝕み続ける行為なんです。




どうか そのことに気づいて



良い言葉



天国言葉を使ってください。



天国言葉は



齊藤一人さんが本の中でも紹介しています。




ツイてる


愛してる


ありがとう


感謝


などです。詳しくは下記のリンクページに書かれてます。



http://www.kirakira-tsuyakohanae.info/tengokukotoba.htm




愛の波動で今日も生きましょう^^



=======================================



あなたが今日も心から愛に包まれ


穏やかに過ごせますように。


あなたとあなたの周りに笑顔が溢れますように。



★さて、大人気のこのうつブログ 本日のランキングは?


     ↓↓↓ ぽちっとして順位を確かめる



うつ病 ブログランキングへ



Ps 薬を使わないでうつを治した精神科看護師

   の33の方法(仮タイトル)/パブラボ

 

  2015年1月下旬 出版予定です。




※メルマガ 開始しました。

        ↓↓↓

脱うつ・パニック卒業!

薬を使わないで生きづらいアダルトチルドレンを脱出する方法

読む無料メール講座



薬を使わないカウンセラー看護師 弥永 英晃のホームページ