薬を使わないカウンセラー看護師・作家の弥永英晃です。



先日、大分の国東半島にある夕日が観える素晴らしい



水平線が拡がった場所に行ってきました。


真玉海岸という場所です。









三連休の真ん中だけあって


観光客さんやプロのカメラマンの人達がずらり・・・・



なんと奇跡のレインボーも^^








やっぱり海はいいですね。



すごく癒されました^^




今度、決めていることがあるんです!!


来年の1月下旬にパブラボさんから


本が出たら、自分ご褒美に、一眼レフのカメラを買って


写真を趣味にしたいと思っています。



レンズを通して、自分の心が美しいと感じた瞬間を


残していきたいです。




また、撮影した写真はブログやツィッター


フェイスブックにアップする


かもしれません。



Fbは左のサイドバーに、リンクしてあります。



『ブログから来ました!』と一言メッセージ


いただければ、お友達承認させて


頂きます。





さて、今日は、うつと言霊のパワーの実験編


が好評で、その続きです。



まだ読んでない方は


大分 うつと魂の話 その1


大分 うつと言霊のパワー実験編 その1

をお読みくださいね。




言葉ってすごく力を持っていて



子供に親が悪い言葉で叱る!!と


子供もエネルギーを失うんですね。



子供には誉め方というのがあります。




「〇〇ちゃんはテストで100点をとって


 偉いね。すごいね!」


というほめ方は、



その子の特性や個性・性格をほめている

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

のではなくて、実は点数をほめているんですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




つまり、点数が悪くなったら


その子は悪い子ということになるんです!




うつになる一つの原因は競争社会という環境


が一つあります。



結果と実績・人と比べられることが

基本とされた社会ということです。



その中でうつの人は比べられて

罵倒されて、自信を失い


疲れ果てていくんですね。




子供のほめ方に


話を戻すと



順位や上下・人と比べること


は本当に賢いほめ方ではない


いうことなんです。





うつの人はエネルギーが下がっています。



なぜ下がるのか?



というのは、前回の記事でお話しした通りです。



魂の本当の使命とはなんだと思

いますか?



「喜ばれる存在」ととして生きること

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




ただこれだけなんです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


良い言葉を自分と相手に使うことで


喜ばれる存在になります。



また、逢いたいと思われるということは



その人にとって、大切な存在になっている


ということなんです。



うつの時に自分が発している言葉に意識を


向けてみてください。



それは神様があなたの本当の生き方

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

を知ってもらうための愛のサインなんです!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




ではあなたが、あなたの魂を大切にする生き方とは・・・?



自分に罵詈造語を浴びせかけない事

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


恨み・愚痴・不平・不満を辞めることです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



やり方は、来年の一月に出るパブラボさんから


うつの本に書きました。



是非、読まれてくださいね。



ここまで読んでいただいてありがとうございます!!!

=======================================



あなたが今日も心から愛に包まれ


穏やかに過ごせますように。


あなたとあなたの周りに笑顔が溢れますように。



★さて、大人気のこのうつブログ 本日のランキングは?


     ↓↓↓ ぽちっとして順位を確かめる



うつ病 ブログランキングへ



Ps 薬を使わないでうつを治した精神科看護師

   の33の方法(仮タイトル)/パブラボ

 

  2015年1月下旬 出版予定です。




※メルマガ 開始しました。

        ↓↓↓

脱うつ・パニック卒業!

薬を使わないで生きづらいアダルトチルドレンを脱出する方法

読む無料メール講座



薬を使わないカウンセラー看護師 弥永 英晃のホームページ