あなたが探しているのは、どこにありますか?



私は今、屋久島のリトリートへ行こうと計画を立てていた。


でも、結構 大変。



鹿児島から、また、フェリーに乗らなくてはならないのだけど


一日一便しかなかったり・・・・



そこで、ある程度 人生でもなんでも、



ある目標を持って、計画を立てる。



だけど、想うようにいかなかったり、


せっかく、目的地についても、


目的の評価をしてしまったり、


思ったより面白くなかったな・・と、



またメキメキと自我が湧いてくる。




何がいいたいのか?というと、



このようにプロットを組み立てていても、


話題は逸れていくこともあるし、


人生はそういう



繰り返しであることの方が


多い。



僕は催眠療法を広げていく活動をしていこうと


航海してきたけれど、



ここにきて、一段落ついた感じがしている。



医師・看護師・臨床心理士などの医療従事者


にも、お伝えすることができた。







今、



新しいことに少しずつ、挑戦しながら、


活動を始めたい。




占い

脱洗脳

脱マインドコントロール

催眠

気功

スピリチュアル



これらは、ずっと水面下で勉強してきたことだ。



そして、わかったことは



僕もあなたも本当に求めている答えは


たぶん、あなたの外界にはないという



非常に抽象的な概念だった。






これからは、愛を広げる活動をしたい。



それには、



一人一人が自分の内面に答えがあることを


学ぶ方法が、必要だ。




僕の方向性としては、



目的地に行くことよりも


今のワクワクした自分の気持ちが一番


大切だ。



つまりそれを



伝えられるような活動をしたいと思うのだ。