こんにちは。


というか、これ書いてるのは朝の4時なので


おはようございます!かな。笑




歌う看護師&ヒプノセラピートレーナーのhide


です。





よくhideさんは、何路線なんですか?


と言われるんです。


つまりは、ジャンル分けってやつ





フォーク・ロック・ポップ・ジャズ・


ヒュージョン・メタル・パンク



カウンセラー・セラピスト・ヒーラー

チャネラー・占い師



ジャンル分けは全くしてないです。

限りなく柔軟。






だぶん この路線というのは


どういうジャンルで何を目的に活動


しているのか?





ミッションとか使命のことだと思うのです。






そういう時、多くの成功者は


そういうことが大切で、


メンタル面も自己セルフイメージを書き換える



方法などもコンサルに組み込んでいる方が多い


と思います。







私の場合、明確なものはありません。




最近、あらゆる自分の中にあった


しがらみを一旦、全部


捨てることにしました。






なんと楽なことか? これが 笑






本当にしたい事は歌を歌うことだけ。


唄と多少のお金(生活に必要な程度)






あとは、僕の場合 必要がない。




ただ純粋にそれだけ。





村上春樹さんは、いつも動かなくなる安物の

猫の腕時計をしていて、マラソンをしたり、


旅をしているけど、


こだわらないということ。



壊れたら、壊れた時



村上春樹さんは大好きな作家で


本は全部読んだけど



僕の記憶が正けれは、


彼は戦略的で緻密に計算しているようであって、

自然体に出来る人だと思う。




ただ、基礎は、ギリシャ神話の中に


人の喜怒哀楽やストーリーのパターンは

出つくされていて、



ギリシャ神話についてはかなり、村上春樹さんは

読んで研究しているのは知ってるけど。



才能のある人は その人の文章を読んだとき


に光るものがあるか、ないか


それがすべてだと言っていた。



それって、歌でも同じ。



小説でも歌でも、芸能でも


すべてに通じること。




普遍的ってやつだね。






その奥にある理由なんて、考えない。



好きだから、



それ以外になにもない。




聞いてくれる人それぞれに感想は違うし、


歌って、作った歌手から離れるもの



その人の世界観で心に響くものは


残っていくものだから。



作為的に作ったものは、


記憶に残らない。










最近は、ムーミンをよく見てます。




僕はムーミンが大好き。




あのムーミンってカバの妖精なんですよ?


知ってましたか?





あの中で、スナフキンが出てくるんですけど、



放浪の初代ニートですよね 笑






雪解けのムーミン谷にやってきては


冬眠する冬まで


遊んで、歌って、ギター弾いて


冬になったら、


また さすらいの旅に出る。






スナフキンのような自由人。




あえていうなら、脱洗脳が解けたスナフキン 笑




なんじじゃ そりゃ? 笑



ムーミンの作者はフィンランドの出身


寒い国は大好き。



この季節は北海道に行きたくなる!!




アメリカよりも、僕は北欧が好き。


歌手のエンヤさんも北欧だ。








こんなブログですが、





お付き合いいただける方、


また、youtubeのさすらいの唄歌いの


曲にコメントやメッセージくれた方


ありがとう音譜



ペタしてね