明日からタダ! | 毎日悲喜こもごも

毎日悲喜こもごも

ブログの説明を入力します。

G・W終わりましたね。

昨日あたりから、「オワッタ」感がありましたが、世間の皆様は、とっくに帰途に着かれ、明日からの日常生活に向けての準備という感じでしょうか。

実は、G・W自体は、それほどの稼ぎ時ではありません。

北海道の観光本番が来るのは、この後からです。

まずは、修旅(修学旅行生)から始まり、ゴルフ族が大挙してくるようになる頃から

ブレイクしていきます。

来るべき観光シーズンに向けて、着々と準備を進めている最中です。

まずは

明日から、コーヒーのご提供を始めます。

近頃、目立つのはコーヒーカップを手に入ってくるお客様の多いこと。

コーヒーって、歩きながらでも飲みたいものなんですか?

多くの方が飲まれている(日本人、外国人問わず)わけですから

きっとそうなんでしょう。

事前にお客様から情報を仕入れております。

「失礼ですが、そのコーヒー、いくらしたんですか?」

「えっと、500円だったかな」

500円!たかっ!と私自身は思ったりするのですが、どのお客様も気にも介してない様子。

500円のお菓子を買うのに、悩まれる方も多いというのに、コーヒー1杯、500円!?

居酒屋に行けば、生ビール1杯飲めますね。もっと安いかもね。

人々の経済感覚はどうなっているんでしょう。

これこそが旅行感覚なんでしょうか。

その500円コーヒーに対抗して

ウチは

はい

ハウマッチ?

言うよー

言いますよー

はい

タダです!

無料です!

もちろん、タダで道歩く人に配るわけではありません。

それ相当の戦略があります。

はたして。

吉とでるか。

でなかったら、でないで

次の戦略を考えればいいことです。

明日の気温は、17度。

ホットコーヒー、飲みたいよね?!