実際でもテレビを見ても不安でいっぱいの2024年の始まり | OKバレンタインEX

OKバレンタインEX

このブログはAYAKAFが
音ゲーやお笑いとかいろんな事を語ってるブログです。

いや〜気づいたら2014年ですね。あけおめっす。

しかし年が明けると必ず言ってる気がしますが2014年になるのは早いですね…。
だってこの歳の10月で40歳ですもの…。
本当に早いよ…。

30年前は小学4年生で初めて生理という赤いアイツが通常の3年早く来て生理でクラスの生徒にいじめられて、 20年前は初めてのバイトが最初はクローズで働き障害を話しても信じてくれないブラック企業で、10年前はこのブラック企業で時間を変えたら体調を崩したりしつこくネガティブメールするムカつくやつがいて、弟が当時の仕事を辞める時親があっさりOKしてくれて10年前辞めたいと言ったとき親に怒鳴られて殴られそうになった事を忘れたと言われ私の人生をめちゃくちゃにして10年間を返せという怒りで辞めた今でもフラッシュバックに悩み

30年前は生理でいじめられて、 20年前は初めてのバイトがブラック企業で、10年前はこの10年前にこの私の人生をめちゃくちゃにしたブラック企業を辞めたいと言ったら父に怒鳴られて殴られそうになった事を忘れたと言われ

30年前と20年前と10年前に起こった事は私の人生をめちゃくちゃになった事なので
そうなると今年は私の人生をめちゃくちゃになることがあるのかもしれないな…。
親か?自分か?兄弟か?天災か?

去年の目標は「ストリートピアノで自分の好きな曲を弾く」でしたが
今年の目標は「彼氏と長く続く事」と「ストリートピアノで弾いた曲をTwitterで載せる」事です。


そして年越しそばを食べ2023年最後の日記を書き終わった後ゆく年くる年を見て年を越してから近所の神社に行き初詣に行きました。

今回は初詣でいろんな事をお願いしましたがやはりお願いしたのは父と母の事ですね。
「父がご飯を食べてくれて無事に退院してくれますように」「老健の面会が緩和されて人数や時間の制限なく面会できますように」「父と母の特養が同時に入所できますように」と
そしておみくじも引きましたね。今年はおみくじを引いたら結果は半吉でした。
半吉はあまり見ないのでレアを引いた気分です。

そして家に帰ったら寝て遅く起きた朝(ほぼお昼だが)お正月だからおせちを食べました。
福袋はフライングゲットしたので買いませんでした。
親がコロナになって老健に入ってからは予約で買ったおせちそして弟が和食があまり好きではないのでロースやテリーヌを用意しました。

今日はお正月でしたが近所の初詣以外はどこも行かず寝正月でした。
でも楽しみにしてた笑点とドリフが地震と津波で中止になってしまった。
新年早々から緊急地震速報と大津波警報は怖いし空気読めです。

明日は
兄が今年から駅長になるので家にいることが少なくなるので
兄と弟がいるので寒川神社に行く予定でしたが4日に変更になり
午前中は駅伝を見て見終わったらおばあちゃんのお墓に新年の挨拶に行く予定です。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。