スポーツと整体とケガの巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

皆さんこんにちは。


院長先生は楽しみ村の村長です。





話が飛んでしまいましたが、あまり考えてなかったですが、もう少しでパリオリンピックなんですね。


先日、バドミントンの奥原選手がテレビの密着取材をテレビでやっていました。


彼女は世界ランク一位にもなってた一流のスポーツ選手です。


彼女の身長を聞いてビックリした156センチしかないのです。


あの身長で世界と戦うのは、素晴らしいです。身長差を補う巧みなすばしっこさ、瞬発力と前後左右に打ち分ける技術と戦術


しかし、この身長だと粘りに粘ってやらないと中々勝てないし、体に負担がかなりきて、ケガとの戦いがテレビで放送されていました足の肉離れや疲労骨折、足首の捻挫からの手術。こんな満身創痍ながら、オリンピック出れるかどうかの試合途中泣いていて、最後は棄権を申し出た試合は、何かつまされるような悔しいような感じがしました。ららら


整体でも、かなりのケガをしらてる選手に短期間で試合に出させる先生がいるというのを聞いていたので、このテレビをみてもっと自分の技術を、上げたいと思います。



奥原選手は残念ながらパリオリンピックはでれませんが、次のオリンピックに向けて頑張ると言ってました。1人でやってると不安との戦いになってる時、ブログで応援をもらったのがとにかく、力強いと言っていました。


その他にもバレーボールなども身長差がものをいうスポーツでも日本は身長は低くてもジャンプ力や技術などで良い結果をだしています。



自分自身が本来、言い訳していたことや嫌いな事は実は長所にできるのではないかと思った日です。


悩みが宝に変わる



患者さんから先日プレゼントをもらいました。






マイクロファイバーのタオルです


嬉しいです。

大事に使わせてもらいますY様

ありがとです。



この頃、新緑が綺麗で朝など散歩していて気持ち良いッス














友だち追加