原因と施術回数の巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

今日は雨ですね。



忙しくて、なかなか更新できませんでした。


院長先生も患者さんの邪気みたいものを感じてかなりきつかった感じでしたが。


少しずつスッキリしてます。



よく何回位でよくなるんですか?

という質問があります。

同じぎっくり腰や腰痛でも、一回で良くなる人と、三回~5回で良くる人の差は根っこにある、原因などあります。



複数の原因や病気が長くかかっているかたは、ちょっと時間はかかるかもしれません


ただ当院は、それを踏まえた患者さんにセルフの体操や、原因となってることを変えてもらうこともしてもらっています。


その事により痛み軽減の早道になるからです。


腰が痛いのに!無理に腹筋しろと言われてかなり痛いのに無理に腹筋してるとか、病院で坐骨神経痛と診断されて原因を調べたらゴルフのスイングを体に合わない無理なフォームをしていたとか、柔らかい低反発の敷きものして寝てるとか、院長先生はオーリングという形で、そのかたに合うかどうかなど見極めたりしてます。


本当に1人1人違うんです。


ただ、ほとんどのかたが三回位である程度落ち着いてくる傾向にあります。


先ほど言った原因では、生き霊や霊的なものになってるかたもいます。

別に怖がる必要はありません。

こういったものだと、いくら施術したり病院で、手術しようが、すぐに激痛がおきたりします。


でも、院長先生はそれにも対応していますので安心して下さいね。

別に院長先生がご祈祷などするわけではありませんので。




なんにせよ、痛みなどなくなれば良いわけなので


昨日きた。ご年配の患者さん友達同士2名できました。


終わったら自分の体ではないようなふわふわした感じで凄く良かったと喜んでいました。


何でも喜んでもらうのは、何よりの原動力になります。