今日のぎっくり腰の巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

皆さんこんにちは。



今日の患者さん、足をひきずりながら、すごいがに股で歩きながら腰のあたりを押さえながらきました。



話を聞いたら、若い時からぎっくり腰が、癖になっていてもう20年以上にわたり、定期的に痛くなっては寝込んでいる感じとのことです。


痛みは仙骨のあたりが痛くて、また腰骨の1番~3番が丸くなって腰がそれない感じです。


とにかく、最初は腰から足先まで血液の巡りを良くしてから、座骨の経路や、腰や足の深層筋を緩めていきました。



施術が終わりました。


歩いては痛くないし、中腰ができてすたすたと歩きます。


患者さんも不思議な感じです。


でも、この患者さん長い間、体に、強い癖があるので、一回では、まだ取りきれないと思い、この機会に根っこから、やってみてはと提案しました。




ぎっくり腰が癖になってるかた、中々結果がでないかた、医者に行ったが大したことはないといわれたが生活する上で腰痛や膝痛が痛い、あるいはシビレテ脊柱管狭窄症と診断され、ビリビリシビレテるかたなど、悩みを解決しませんか?

当院には、こういうかたが多いです。


後日に、またこの患者さんのことは書き込みます。


じゃあね✋




買い物してたら、外に「ちゃっこい、たい焼き」が一個30円で売っていました。


ちゃっこいとはこちらの方言で小さいという意味です。


本当にちゃっこい(笑)