当院は体だけではなくココロもの巻改訂版 | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します


皆さんこんにちは。


今日は出張治療でした。



定期的に施術はしてもらうんです。

ただ症状が、かなり多くて!腰の痛み、首のつけ根から肩甲骨の痛み、耳鳴り!眼の奥の苦しさ、強度の便秘、また夜になると頻尿と多岐に出ています。

皆さん、コンだけあるのがおかしいと思いませんか?

施術後は首や腰も歩けない位の痛みも、ほとんどなくなりました。




いつも、先生、わたしは良いとこないと、グチを言うような感じでした。
内臓にも、効果がでるように、この頃は施術はしてます。




今日は、何故か僕が整体の師匠から1番最初に言われた言葉が頭に浮かんで、思わずに質問しました。




他人に対して!可哀相とか気の毒とか、優しい人だと同情する傾向があります。この思いが強いと自分の体を壊すことを説明しました。

どういうことかと言うと、同情すると、その人の波動になります。


よくある話かもしれませんが、例えば皮膚病になった人の、かゆそうな物に同情すると、自分も皮膚病とかになりやすいと思います。



ご年配の患者さんということもあり、他人とか身内の亡くなった仏様にも同情してたと言ってました。



例えば亡くなった人には、当初は可哀相とか気の毒とか、仕方ないかもしれませんが、49日とか過ぎたら、成仏するように供養はしても同情しないで自分が楽しんで生活することいわゆる「元気な姿」を見せるのが、何よりの供養ではと提案しました。



僕が1番最初に、師匠から言われた言葉

です。同情すると体を壊すから、その思いを変換して!技術を磨いたり、法則性のようなことをアドバイスして元気をだしてもらう、そんなこと思った一日でした。



ココロと体は表裏一体です。


あなた、ココロの栄養とバランスは取れてますか?



じゃあね。