結婚生活24年目 気付けば約14年のレス...

もう一度仲良くなった 50代夫婦のおはなし

・・・

 

 

☺ 閉経による変化の記録 ☹

(最後の生理は49才の時でした)

 

 

 

3月にしたケガのこと、、

 

 

【3月中旬】

蓋(とにかく固かった#)を開け

右手親指の付け根を痛める

 

→病院へ、湿布をもらう

 

 

【3月下旬】

右手親指の第一関節を完全に

まっすぐ伸ばしにくくなる

伸ばそうとするとパキッ☆と鳴る

 

→腱鞘炎の一種「ばね指」の診断

痛み止めと塗り薬をもらい様子見

 

 

※更年期の女性で、なんらかの

指の問題を抱える人は多いそう

「ばね指」もそのひとつだとか、、

 

 

・・・

 

 

この時までツライ更年期の症状は

特になく、薬や漢方の出番もナシ

 

結局「ばね指」は治らなかったけど

ま、そういうお年頃なんだわ、、

 

 

 

と思ってたんだけど ショボーン

 

 

 

簡単なこと(動作)が出来なくて

2人の時に泣いてしまいました

(お酒、コワイ、反省、、生ビールあせる)

 

 

その時、夫が言ってくれたコト

 

「僕が〇〇の右手になるから」

 

 

結婚式の誓いの言葉みたい、、

心にしみ、さめざめと泣いた、、

 

愛情表現/言葉の少ない夫だから

ホントにホントにすごく嬉しかったの

 

 

夫には耳鳴りとめまいがある

(明け方にトイレ行くことも)

 

お互い助け合って支え合って

一緒に更年期を乗り越えよう☆

 

 

 

さて、「今」は吹っ切れて おねがいキラキラ

 

 

 

例:ペットボトルの蓋を開ける

↑こんなコトでさえも

 

全部夫が(子供も)してくれる!

ふふ、お姫様扱いも悪くない~♪

 

と、元気な私に戻りました ウインク音譜

 

 

 

なんか、夫婦って、いいな、、

そう思えるのは「あなた」だから

夫、いつもありがとう♡

これからも宜しくお願いします ☺

 

 

 

みなさん良い週末を ☺

お仕事の方はガンバッテ ☺