暑すぎロングライド(@_@) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


8月17日のライドになります🚵‍♀️



ロングライドしたいなぁと思ってたら、おかりんさんからご一緒しませんか〜?とお誘いがあり、岩屋ダムライドへ。



涼しくいきたいので、6時集合で上之保地区を走ります。






日陰も多くて快適に走れますニコニコ



東部農道をすぎて岩屋ダムへ向かう途中で寄り道して、巨石群を見物ですびっくり





ちら見した事はあるのですが、近くまで来たのははじめてです。



遺跡のようで太陽の光で暦を確認していたようです。






岩屋ダムでは記念撮影にダムカードもゲットグッ






ダム案内所によってみると、日本各地のダムカレーの案内があり岩屋ダムカレーもあるらしい🍛



これは行かねばと10キロほど走り美輝の里のレストランへ。



提供まで少々時間がかかったが出てきたカレーはこちら下矢印




どんぶりがでかいびっくり



鮎のフライ付きのダムカレー!



2人共になんとか完食はしましたが、この後の小川峠は大丈夫か?



まったりと走り出したが気温が上がってきました
アセアセ


そんな中で峠にショボーン






朝金華山練習するおかりんはパワーが戻ってきたようであっという間に見えなくなりますバイバイ



帰りを考えると私の貧脚では無理出来ずで、のんびりクルクルサイクリングうずまき



明宝側へ降りてせせらぎ街道を驀進して、水分補給ですねニコ






かなり暑くなってきましたので、しっかりと熱中症対策して郡上八幡へ。



せせらぎ街道の対岸側の道を走りました。



こちらは車も少なくてオススメですよウインク



郡上八幡駅でまたまた水分補給です。



連休中ですから、いつもよりお客さんがいました。





あとはいつもの長良川沿いをダラダラと帰宅。



暑い中、付き合ってくれたおかりん。



ありがとうねルンルン






連休も終わってしまいましたねショボーン



社畜な私は10日と16日は仕事してましたがショボーン



今年の連休中のライドは



走行距離    451. 66キロ



獲得標高    4588m



暑い中、なかなか頑張ったほうかな爆笑