乗鞍御朱印ライドは往復? | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


8月3日のライドになります🚵‍♂️



いやいや日本中、暑すぎますね💦



毎年の事ながら、私の住む岐阜県は暑いんですガーン


そんな時はお山に行きましょうと、なるんですよねキョロキョロ


関市は自転車乗りには東西南北、行き先がたくさんあります。
( 田舎は山ばかりですが )


私は南にはあまり行きません。



なぜかは唯一南には都会があるから。



三階以上の建物を見ると、都会アレルギーが出るので、、、口笛
( 古民家を見ると治ります )


で、とくに夏は北の山中に避暑しに出るんですが、今回は今年まだ行けてない乗鞍に目的地設定です。


で、なかなか今年行けなかった乗鞍へ。



目的は乗鞍御朱印❗️



いつもの様に朴木平バスターミナルスタート🚌




早朝の下呂市あたりは雨が降っていましたが、晴れてきましたね☀️


路面が乾きだした6時30分頃スタートです。



相変わらずの平湯峠からゼーゼーえーん



乗鞍ゲートではおじさんにカラ元気で挨拶。



すると、昨日クマでたから、気をつけてなぁとガーン


マジっすか🐻




もう草むらでガサガサ音がするたびにビビりまくりましたわアセアセ



ハーフウエットな路面で2回も葉っぱがブレーキに絡まるし、、、。



しかし、景色を見てテンションはアップ⤴️





コロコロ変わる天気予報でしたので、来るのを迷いましたが、来て良かったニコニコ



森林限界を越えてまたまた感動グッ







畳平に着いてまずは参拝 ⛩




そして目的の御朱印をいただきます。





本日の目的も果たしてあとは帰るだけ❓



気持ちは拒否してるのに体は何故かエコーライン側へ。


きっと悪魔の呪いのせいだなびっくり



仕方なしに下ります。



松本バスターミナルではお約束の山賊バーガー🍔





バーガーは美味しかったんですが、今日は暑いガーン



補給を済まして、登り返しますがすぐにお尻をアブに刺されたガーン



チクチクしながらもゆっくり登っていきますが、力が入らないアセアセ



途中スイスイ登る女子さんに抜かれるショボーン



どうも寝不足と暑さからくる熱中症気味か?



景色を見るという理由の休憩しながら、ゆっくりと進みましたウシシ






なんとか登頂を果たしておつとめに。





美味しくいただきまーす🍦



気持ちだけは復活して、帰路につきました。



今日の乗鞍は森林限界からは涼しくてよかったんですが、それ以外はやっぱり暑かったショック



今の体力ではギリギリですね。



明日は早朝の涼しい時間に回復走ですね。



みなさんも熱中症には気をつけて楽しくライドを!