冬に逆戻り?ライド | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


3月23日のライドになります 🚴‍♂️



いや〜寒かったですねガーン



一度しまった冬ジャージを引っ張り出してきましたよタラー
( 寒いのは大の苦手なんです )



今日は久しぶりに板取方面に行ってみるかと出発しました。




寺尾の峠でアップして少し温まりますが、まだまだ寒いですね。
( あまりな寒く途中で、缶コーヒーも )




千本桜はお花見準備完了でしたが、肝心な桜はまだまだつぼみも固そうでした。







そして今日はそのまま板取方面へ北上です。



久しぶりのモネの池は少しにごりぎみでしたねガーン







桜の満開の頃にはまた観光客で賑やかになりそうな予感です。



途中もぼちぼち走って板取温泉♨️
( 実はかなり必死? )






こちらの駐車場にはまだ雪が溶けずに残ってましたガーン




ここでジャガイモドーナツ補給をしようと思ったけど、まだ配達前だったので羊羹をパクリとして折り返しです。
( 夢ふうせんさんのドーナツはうまいのに )




我慢して走り出すもやっぱりお腹が空いて森の駅で蕎麦タイム。




お蕎麦も美味しかったのですが、煮物、和え物がやさしいお味でしたよ照れ






お腹を満たしたら、タラガトンネルを経由して郡上八幡方面へ。



トンネル内は排水工事がされたようで、濡れたところはありませんでしたOK



郡上市からは国道の対岸を走り南下。




美並地区の落石通行止め区間は工事が終わってましたねグッ
( 湧き水ポイントもバッチリ )






いつもならカフェみなみあんさんに寄るところだけど、今年は5月からの再開らしいです。



仕方ないので子宝の湯でドリンク休憩☕️



さてこの先の橋が落ちた区間はまだ工事中でした。







6月20日以降は工事も終わって大丈夫みたいですね。






工事が終われば清流 長良川をながめながらのライドが再開できますルンルン




仕方ないのでこの日は1キロほど国道を走りまた対岸へ。






毎年見にくるこちらで癒されてきましたキラキラ



梅とのコラボ+長良川ニコニコ



また、桜満開の時期に来たいですね❗️






ちょっと頑張ったつもりでしたが、まだまだのライドでした。



ビックプーリーになって150キロほど走った感想は、、、



確かにスムーズに、まわる感じがしますグッ



ケイデンスを上げた時の方が違いがわかりやすい。


みなさんのインプレでギア一枚分軽くなった!と言うのがわかりますね音符



一番の問題はなまりきった今の私では、それを維持できないと言う結果が。



来月14日からは今年参加イベントが始まるので少しはマシになるように、頑張ろかなプンプン