登りはクルクル回す坂練⁈ | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


6月3日のライドになります 🚴‍♂️



午前中は家庭の所用で午後からライドに行ってきましたが、今日は暑い💦



行き先は気分しだいでとりあえず西へ。






武芸川沿いを走りどこへ行こうかなぁ❓



そう言えば九頭師の坂はいつ以来行ってないのかな?



久しぶりに行ってみる事にグッ






本格的に登りに入ると10%を超える斜度の連続でハァハァしますえーん




先客の団体さんがいて、大まわりしてパスするのにも気を使いますね。






なんとか到着!




今日の登坂テーマは軽いギアでクルクルまわす❗️



出来るだけ、登坂でもケイデンス85〜90を意識してまわすんですけど、なかなか厳しいショボーン





呼吸を整えてラステン洞戸へ。




こちらでドリンク補給してると、ブルーのコルナゴの女子ローディーさんがみえたラブ




お互いエルモさんユーザーと言う事で少しおしゃべりしましたが、後ほどセキサイメンバーの変態クライマーおかりんさんの知り合いだったことがわかる(笑)



お別れしたあとは平井坂。




こちらもケイデンス90でクルクル回すうずまき




次の豈坂もクルクルうずまき




さらに山ガール さくらちゃんにご挨拶ウシシ








ラストははじかみ林道へ。



こちらもクルクルと登坂するが、すぐに回らなくなりますよ〜ガーン




出来るだけ軽めのギアでクルクルうずまき







もうつらい、、、ショック




本日の坂練 終了〜!




あとはダラダラと帰宅しました(笑)




帰宅後、ストラバみるとタイムは今までよりいいタイムが!?




ペダリングの見直しの必要性を感じた坂練でしたショック