ロードバイクデビュー❤️ | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


9月24日のライドになります💖



おっとその前に前日は午後2時頃から時間が取れたので近場をかる〜く走りにでました 🚴



武芸川の寺尾の坂に差し掛かると1人のローディーさんとスライド✋🏻



セキサイのイチさんでしたニコニコ




2人で寺尾坂をまったりトーキングクライム。




またまた休憩でペラタイムですね爆笑




洞戸側に下りて帰る予定でチームLINEを見るとあかん人の1人やましんさんが片知を登ってるびっくり




下った所で会うかもね〜?



見事捕獲成功(笑)



3人トレインで帰ってきました。




24日はレンタサイクルONーOFFさんに8時集合します。



今日はチャリヨガのチコ先生とRioさんのロードバイクデビューにお供させて頂きましたラブ



{24A8DB49-1B4B-4304-82BE-23789FE11C27}




お二人のデビューは素晴らしい秋晴れ☀️
(セキサイメンバーだと雨率高いんですが)



今日のメンバーはデビューお二人に



ちゃんみい、J子さん、



はじめましてのK谷さん。



本日のアテンド  リーダー じろーさんです。




J子さんはMyバイクデビューでしたルンルン



{6F300B54-9C15-4BFC-B95D-C6131D1109DB}



トレック エモンダ SL5キラキラ




私のエモンダさんと比べるとブレーキがダイレクトマウントに変わってたびっくり




みんな揃って記念撮影。



{B92F884F-8543-40BC-B35A-441BBAB45747}



女子率たかしラブラブ
(もちろんメンバーにはナイショ!)



セキサイメンバーには無い華やかさラブ




じろー先生のレクチャー聴きながら先ずは堤防道路をゆっくりと進んで行きました。



{0C6DFEBE-7AF0-44DC-B9FD-6B7376A6F4BF}


チコ先生もRioさんも問題なく乗れてますねOK




今日の行き先は恋人の聖地 伊自良湖ですラブラブ




途中、武芸川の道の駅とマルキさんで休憩して先ずは最初の難関 平井坂へ。



その前に神崎川はバックにパチリと。




{7A8AAB66-7DFA-437E-9DCC-18D87C8DD2EB}



やっぱり はなやか〜ラブ



ちなみにセキサイイメージは下矢印



{8ABBC82E-2A82-4880-8CA6-CFE6D2CD2D30}




ん、意外とかわいいお願い




{7CC51907-BD2E-4AB9-A175-9E63923D4F3D}



お二人ともはじめての坂も楽々クリア❗️



やっぱり体感がしっかりしてますねグッ




J子さんも楽々❗️



ちゃんみいはバビューンと登ってマスタングしてましたねびっくり




さすがクライマー女子ですねニコニコ




はじめての坂も楽々クリアして本日の目的地に到着。



お腹すいたなぁ〜。




ニュー伊自良湖荘にてランチタイムです。




恋人の聖地にはピンクカレーやピンクラーメンといったメニューがあるんですウインク



{76F1F492-D07F-41E5-B1E4-63D0526C5BDC}




私はピンクカレーをチョイス🍛




とっても美味しかったですよ。




お腹も膨れまたまた記念撮影タイム 📸




本日はチャリヨガ ライドですのでみんなでポーズ❗️




{49886089-E83D-4445-9DC3-CFF2FF89EA19}




なかなかうまくポーズできたかな?




そして伊自良湖と言えば例の椅子がありますよね〜口笛




これだけ女子さんがいるんですから、もちろんツーショットでラブラブ写真とりますよねチョキ




私も記念に撮りましたよラブ




{ED398A1A-8AFC-4732-B051-66862D49D77B}




どうですか?



うらやましいでしょえーえーえー



( 注意  私はそちら方面の趣味はありません )



お笑いタイムもおひらきして、ちょっぴりスピードアップして豈坂経由で戻ります。



30キロ近く出てたが先生もRioさんも全然余裕ニコ



豈坂って頂上にお地蔵さんがならんでいて、ちょっぴり何か出そうな雰囲気なんですよねガーン



すると背後からもの凄い速さで何かくる〜❗️



人の速さではない⁉️



恐る恐る後ろを見ると、、、。



出た〜ガーンガーンガーン




白い悪魔が、、、うずまきうずまきうずまき




{A2993A49-A390-4D01-B883-3D30958C0F78}

( 画像は以前のものです)




坂なのに速すぎて写真撮る間もなくあっと言う間に通りすぎて行ったびっくり




チャレック先生のリハビリライド?でした爆笑





話題提供ありがとうございましたOK





話題満載の豈坂を下ってお次は出屋敷坂 !




じろーさんはヨガで先生にいじめられる仕返しに坂経由のコースにしてるかな?




その後のチャリヨガが怖いよ〜ショボーン




出屋敷坂もクルクルまわして足付きなしで無事登頂グッ




あとは平坦戻るだけですからねニコニコ



{FF167B7D-348E-46D3-888F-59FA25FC496F}




みなさん、お疲れさまでしたニコニコ




ロードバイクデビューにして3つの坂も楽々クリアして初心者詐欺のにおいがプンプンしますね〜えー




次回はスイーツツーリングかな❓




この後は醍醐寺さんでチャリヨガです。



{240871B9-52B1-4E3E-97D5-12C5F1ED9AC8}



先生さっきまでと違い表情がキリっとラブ




ん、その表情の裏にはSの顔が⁉️




やっぱり腹筋メニューで悶絶しましたタラー



{6463FEDE-64DF-4D7A-92F1-9B795035703A}



きっと初ライドに坂を3つも入れたじろーさんのせいでメニューがきつくなったなガーン




でも、ヨガが終わると体もリフレッシュされてるんですよね照れ





来月はチャリヨガ前にスイーツライドもあるし、また参加お願いします。




{907E98D5-76A2-4D82-8769-45C744A1C870}



こころ残りは今日は初号機でしたので、エモンダ三兄弟で写真撮影したかったなぁショボーン