久しぶりの二ノ瀬ライドはヘロヘロ!(◎_◎;) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


9月18日のライドは二ノ瀬峠に行って来ましたウインク



三連休は土曜日は雨☔️



日曜日は台風🌪



ラスト1日ようやくライド出来ました音符




集合場所は長良川鵜飼乗り場。



{530DF309-0053-410C-A9B3-EC9259EDE98D}



昨夜の台風で長良川は少しだけ増水してた!



待ち合わせ場所に行くとミキティがいた!



これからTT練に行くらしい。



頑張れバイバイ




そして今日集まったメンバーは




アウター縛り王子のおかりんさん音符



エスタマ導入したやましんさん音符



アタックかけまくりのイチさん音符



串カツグルメライドの予定がなんとなく想像つきますよね、、、ショボーン




堤防下はおしゃべりタイムでゆったりとスタートしましたが、油断対敵❗️




一夜城までは裏道通ってまったりしてたが、とうりに出ると台風の吹き返しの向かい風がきついなぐすん



おかりんさんに先頭変わるとやっぱりペースアップして、向かい風の中40キロで引かれたびっくり




やっぱりゆるポタはないのかぁえーん




二ノ瀬に着く前に足が終わっちゃうよ〜タラー




そんなこんなで二ノ瀬到着 🚴




{157229C0-FFFC-41AF-8861-DD20DBCDC6FA}



するとサプライズでマックスさん登場❗️



家族に金華山行ってくると言い残し、二ノ瀬にくると言う行き先詐欺な方でした(笑)



ペラまわしして各人スタートしていきました星



{19565741-541F-43AC-8732-3DCE8732BDE9}




みんなスタートして私も走り出すがやっぱり向かい風でしたね〜ショボーン




トンネルまでの緩斜面でもスピード乗らず、つづら折れ区間に入っても登れずダメダメながらも進んで行きます。



一年ぶりの二ノ瀬はコースもうる覚えで踏みすぎる事なくゴールフラッグ




久しぶりの二ノ瀬はもうちょっと踏めたかなぁ〜?



お約束の記念撮影 📸




{E57E28F8-FAC3-4B7E-B4A3-FC9BC5449139}




またまた、しばらくペラまわしタイムルンルン





景色の良いところで写真取りましょう!と下って行くと1人のローディーさんとスライド!



{0910A73A-7BCF-4605-BFD9-33C4ED044B3C}



チャレック先生登場⁉️




昨晩飲み会で今朝帰宅したのにきてくれましたお願い



{7DE7713B-9535-442C-A8B2-ECD4E7A821FD}

{0C12F99E-5DBB-44B3-A2CB-63049C397F72}




今日は白いマドン9ではなく、スパルタクスの黒い6でした。



写真タイムも終わりゆっくりダウンヒルに。



二ノ瀬下りラストはおかりんさんのゴールスプリントハッ



思わず反応してしまいはぁはぁもやもや




マックスさんとはここでお別れバイバイ




短いあいだでしたが、来てくれてありがとうニコ




二ノ瀬も登ったし、グルメに行きますよ〜❗️




先頭で走り出すとチャレック先生が前に出て、引きますよ〜と、、、えー




ポタが終わっちゃうアセアセ




やっぱり巡行速度が上がって行きましたよぐすん




ん、、、。



いつもよりかなり速い??




50キロ出てるよ〜ガーンガーンガーン




ドリンク補給タイムがなかったら、完全に死んでたなぁショボーン




リハビリ詐欺 健在❗️



本調子に戻ったらどうなることやら、、、タラー




グルメ目的地のおちょぼ稲荷までは今度は横風にやられるガーン




なんとかかんとか到着するもはぁはぁ。



{EA2D1B5E-A284-4A54-AB03-39058D6A5031}




ぴちぴちジャージなおっさん5人で食べ歩きしてます口笛




先ずは玉屋の串カツ。



{D1A56E30-701A-4238-8D7F-AA01CD19A11A}


てっ平でも串カツ!



漬け物試食!


おかりんさんはカツサンドも!



イチさんはたい焼きも!



食べ歩きの締めはやっぱりクリーマーらしく



{DC857B21-29CE-4947-BB7F-FE6FE02965AC}



わらび餅ソフトクリーム 🍦



ん〜、ひさびさのムンマイ 照れ



{BC8202E3-F01F-4070-8FAA-844A3441E72D}



4種類から選べますよOK




久しぶりのおちょぼさんは新しいお店も増えて、昔ながらのお店も新しいメニュー入れたりして活気に満ちてました。



子供の頃によく連れてきてもらってたんですが、懐かしいさより新しさにびっくりでした‼️



もうお腹はパンパン。大満足照れ照れ照れ




長良川堤防を帰る予定も横風がきついので朝きた道を帰りますが、、、。



イチさんアタックがかかりましたねびっくり




すかさず、やましんさん、おかりんさんが反応❗️




笑いながらお見送り口笛




しばらくするとイチさん落ちてきた〜ショボーン




チャレック先生は私をブリッジしようと引いてくれるんですが、つらいっすよ〜ショボーン




追う方がキツイっすえーん




一夜城近くからはまったりモードになり、ホッとしましたねニコ





堤防下を帰り最後のおつとめに!




やっぱりクリーマーですからウシシ




鵜飼乗り場近くの緑水庵さん。



{302DBBEA-5B73-4FFE-B70B-9D59BDBCEAF8}




ソフトクリームをカップで頼むと鮎菓子がついてくる 🐟



お団子も有名だそうです。



同じ日にじろーさんは女子力高いこんなのを食べてたらしいおねがい



{7CAF6BC8-568C-4230-818D-7580780D975B}




締めのソフトクリームを食べて今日はここで解散です。



私は夕方に用事があった為、今日はトランポしてます。



関まではチャレック先生に引いてもらってねニヤリ




やましんさんの ええぇ〜の声が笑えた爆笑




やましんさんもとっくにヤバい人ですよ(笑)



{C2EAC360-7FC9-42B5-A7C8-793F64E2031A}



風もあり、アタックかけまくりの1日でヘロヘロでしたが楽しい1日でしたチュー




また、ライドしましょうねバイバイ



{7A68C0BD-00B6-4DCD-B8A9-AF8D2C1C6C23}