TOJ美濃ステージ☆パレードラン参加 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



TOJが始まりいよいよ美濃ステージ開催星



今年は観戦はもちろんですが、パレードランに参加してきましたよチュー



集合前にまずはコンビニでいつもの如く、ペラまわしから一日は始まるのはセキサイのお約束口笛



チャレック先生とN山さんとまわしましたよグッ




重い腰を上げてそとに出るとじろーさん、U野さん、ダンディさんにちゃんみいの4人組も合流です。



{0E379DAC-5CA8-448C-9284-8D20C6A6D911}



こちらからはみんなでスタート地点に向かい、まだ時間があるので見学してきました。



{3F0A6E9D-E14A-4F5E-AF21-1EDE282A2D06}


ちゃんみいはしっかりとイケメンをゲットお願い



{7ACAEDE2-1732-40BD-B9A1-B54E2D6B8A75}




後ろに何か写ってるよ(笑)



選手、サポートカー、バイクなど見て回り少し戻ると観戦に来て見えたおばあちゃんからサインを下さいと声をかけられました⁇



おばあちゃん、私は選手じゃないよ〜(笑)



説明しても分かってもらえなかったショボーン



そこでU野さんが一言!  助け船か〜?



この人、



うん、うん、



全日本チャンピオンだからー!



、、、ガーンガーンガーン




もう、サインするまで帰してもらえず何故かサインをする事にガーン






{C2733A69-DBA2-4581-A4DD-B078702DDBD3}



おばあちゃん、ごめんね。🙇



全日本チャンピオンじゃありませんからね。



人生初のサインを書いてしまいました(笑)



それからの一日はずっと全日本チャンプと呼ばれ続けた事はお察しのとおりですガーン



スタート前にも1枚パチリ。



{57ACCC88-6CD6-4B6F-A852-56CD543D2567}


ハプニングはありましたが、開会式も終わりいよいよスタートして行きます🚴



うだつのあがる街並みを走り抜けていきますが、もちろんですがたくさんの応援の方が見てます音符



頑張って〜!と声援してくれてますおねがい



小学生は沿道から手を出してますパー



プロ気分でハイタッチしまくり🤚



さすが全日本チャンピオンキラキラ
( おい! 調子乗り過ぎだろ! )




パレードコースを過ぎて本コースに入るとスピードが上がりますが集団の中ってこんなに楽なんだ〜って思いました口笛




なかなか、貴重な体験でした。





{3C976DB0-990E-4CFD-927C-E033E034734C}





また、各所ではチーム セキサイのメンバーが写真を撮ってくれました爆笑





{DF2BCD0A-FDB4-4A9F-8EBC-91CF4E05806F}



ありがとうございますラブラブ



大矢田の坂を登りに差し掛かると集団も少しバラけて、ヒルクライム。




クライマー達が前に出て来ますが、朝日大の子やチャレック先生についていけるわけもなく、撃沈しましたよえーん




山頂からはあっというまにゴール!のはずが、ゴール地点前で側道に誘導され終了でした。




ゴール地点ではヨガのチコ先生が一眼レフを持って待っていてくれたのに〜ガーン




ゴール後はみんなで記念撮影会になりました📷





{42460D98-0B88-4D18-9036-094F3013EBB5}

{F5AFEA7A-9183-49A7-9A03-14E7B56EA726}


みんないい顔してますね〜爆笑




撮影会も終了してメイン会場へ。




芝生広場では色々な催し物がされてます。




セキサイメンバーのF田さんもフランクフルトを焼いてました(笑)




{602F696F-C9D4-47D1-80B8-7CB43540F2F2}



お仕事。お疲れ様でーすニコ




じろーさん達はバーチャル自転車レースに参加されてました!





{75198A61-D7F0-460B-936B-897294C891D2}





最下位になったU野さんは罰ゲームで一曲歌うことになりましたね!




司会者に促され歌いだすと、




タンタン、タヌキの◯たまは〜ルンルン




速攻でワンフレーズで司会者に止められてました〜(笑)




お腹が好き過ぎて食べてたオムそばを吹き出してしまったのは、言うまでもないですよねぐすん




会場ではたくさんの方から声かけられましたよ。




エルモさんでもお世話になってるもすけさん音符




なかなか、エルモ練に行けてませんがよろしくお願いします。






また、八百津のダムカレーでご一緒になった多治見のビアンキさん音符



お声かけて頂きありがとうございます。



忘れてませんよ!



また、どこかでお会い出来そうですねウインク




まだまだたくさんの方とお会い出来ましたおねがい




さて、レースの方は終始2人の逃げが発生。




{B9056C80-76E8-4628-9979-D270A7EDE4A6}


よく走るコースだけにその速さにビックリびっくり




やっぱりプロは違うなぁ〜。




当たり前のことに感動してますお願い




逃げのうち、ひとりは集団にのまれ1人逃げますが最終回周にはラスト1人も集団にのまれていきました。




やはり、ラストのスプリント勝負になりました。




最終スプリント勝負でチーム右京のエースが先頭でゴール!




ラストスプリントは一体何キロ出てるのだろう⁉︎




すさまじいスピードとプレッシャーを感じましたよおーっ!



表彰式もカッコいいですねOK




{318F9D60-490F-4322-9347-CEC212539663}





表彰式も最後まで見学して、帰路に着きました。





TOJの観戦だけでなく、パレードランにまで参加出来て大満足の1日になりましたチュー

( 全日本チャンプのハプニングはありましたが)





また、こんないい企画があったら速攻でエントリーしたいと思いますチョキ





{BF1C9556-C657-4B8A-82CA-B02E4D88D07C}



{42679D41-4009-450D-8C2A-331F79D1DDC9}