坂練からの嵐! | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈




ゴールデンウィークが始まりましたねニコニコ







今日は午後から時間が取れたので山県、伊自良方面へ坂練に向かいました。








まずは岐阜ファミリーパーク近くの出屋敷坂。







{A836ABB0-3076-4F8E-BDC8-C682A1A2BBD9}







最初の坂ですでにゼーゼーガーン








やっぱり普段からトレーニングしないとダメですねタラー







坂を下って鳥羽川CRへ自転車







{4A68009F-3769-4DDD-B7BD-831824E81D6E}







桜の木はピンクからみどりに変わってましたね。








伊自良へ向かう前に四国香りの森でトイレ休憩。







{D8AA4E8B-C791-4086-8226-8D4351CCA086}





いいお天気で芝生広場ではお子さまの声が響いてますニコニコ







ゴールデンウィークもいいお天気予報でよかったね。







トイレをすまし、伊自良へ行くには豈坂超え!








{72A02608-314F-44D5-8078-D4D06FB5082F}







たくさんのお地蔵さまに挨拶して下ります。









下って伊自良湖方面に向かうと見えてきましたね〜プンプン








いつもの坂練コースが‼️




{B3F4D6BF-85AB-4D29-B3F1-8062C167D878}







そうです。伊自良〜根尾線❗️








{D96DA7A5-4456-4355-8E98-E0152CB3FE78}








獣よけのゲートを開けてスタート。








序盤の10%を超える区間がきつくて、、、えーん









なんとかクリアーして緩斜面の区間はシフトアップして登っていきました。








いつもの所から先はやっぱりまだ未舗装でした。






お尻パンパンになりながらもなんとかゴール!









ゴール地点では1人景色を眺めましたね照れ







{85CD3305-D17E-41A3-9233-B10F1DEC82E9}






ゼーゼーしながら写真を撮ると何か聞こえる?







ゴロ雷






ゴロゴロ雷雷







カミナリさま  






{2F0B5A4F-1AFE-4CF4-9C49-0C6FCC0F1833}





さっきまでは暑いくらいの晴天が〜ガーン







思わずまわりを見まわしましたよ👀








なぜ?







それはセキサイのリーダーのマブさんがいないか?






嵐を呼ぶリーダーですからねアセアセ







もちろん、いませんけどねグラサン







嵐の中のダウンヒルは命懸けになるので、急いで下山します。








下山してからも下ハンニギニギしてモリコギ❗️








先ほど休憩した四国香りの森まで。









豈坂も今までのベストだったでしょうびっくり







なぜそこまで?







カミナリが怖い〜から  ‼️






日本の三大恐怖と言えば








1位    カミナリ







2位     家族の記念日を忘れる







3位    チャレック先生の鬼引き






日本の常識ですよねグラサン







とにかく、カミナリはダメ〜えーん








逃げ込むようにハーブレンドさんへ。







{99BF4D2F-4687-4F0C-AD28-4CD6258A3DE1}






お店に入って数分後はそとは雨、風、雷が暴れていますよえーん







ギリセーフOK








ハーブレンドさんでは今日はバジルのパスタとラベンダーカルピスを注文しました。







{44E7ABEF-5C32-4DB4-AA58-CABC1A76DAA1}






パスタはキノコも入っていてとっても美味しいチュー







ラベンダーカルピスも優しいお味でした。








雨やどりも兼ねてますので、雨雲レーダーを見ながら帰路を考えます。








どうやらあと1時間程で雨雲は通り過ぎそうウインク








ゆっくり食事して、再出発しました。







{9ED6C25D-BD29-4C86-AC14-2D396780DF3C}






西野カナ        違った








西の空は







晴れてきましたね太陽







帰りはレトロミュージアムの前を通ります。







{7D0F7EF5-A41A-4BF2-AC41-B96DF82B0B5D}






ちょっとした坂を超えて武芸川経由で帰宅しました。






路面も乾き始めてましたし、雨に濡れる事なく帰宅できましたウインク








本日走行距離






76.1キロ






明日は九頭竜ライド!






完走目指して頑張りますチョキ