セキサイ☆郡上八幡さくらツーリング 後編 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈




前編からの続きになります。







西洋亭さんのおいしいランチでお腹も満たして外に出ると、、、。






{91381071-3A78-4D20-A3A7-D333F58BE477}






パラパラと雨が〜☔️







今日の天気予報は雨の確率は0%❗️







{E149D6C8-BD62-4441-B8EB-4FC7CEBEAB31}







なぜ  ⁉️






WHY ⁉️






リーダー  だ‼️







雨雲レーダーを見ると郡上八幡だけピンポイントで雨雲が、、、。






{2AE8C7C3-30FF-419C-B297-6B433AB5406B}







どうやらリーダーのマボさんの雨男っぷりは年度が変わって復活したようですガーン








雨雲レーダーを見ながら待機して、隙間を縫うように出発!







パラパラと振られましたが、じきに晴れてきましたほっこり







リーダーの名言がでましたね‼️






雨はシャワーですから!






一同  、、、、ち〜んガーン







真相はブログネタの為に雨乞いをしたそうです。

( なに時代の人や〜! )






シャワーを浴びてから、折り返して行きます。








途中の信号で切れたメンバーを待とうと止まると今度はクロさんがネタ提供❗️







止まろうとすると、ヨロヨロと立ちゴケしそうになります。







助ける前にカメラを手にしたのは当たり前ですよねグラサン






{DD79139B-4C46-4DD6-AD81-BBEFD6E9A716}






みんな再合流して憩いのカフェ みなみあんさんへ向かいますが、まだちょっと時間が早く休憩。







こちらでは、マブさんの自転車をかりて試走させてもらいました。






{734684FF-A856-4913-A8C1-E72CB9402923}






ひじょーに乗り心地よくどこまでも乗れそうなバイクでした
グッ







しかし、ブレーキは効かないですねうーん







交換必要ですね!







マボさんも私のバイクで。







{689C3E98-69A8-4ABD-9E64-9DD7EA334397}






メンバーに赤が似合わないとか言われてましたね〜
えー







トマトカラーで良いと思うんですけどね🍅







色々なバイクを比べて見ますが、それぞれ全く違うんですよね⁈







メーカーのコンセプトの違いなんですかね?







そろそろいい時間になりましたのでみなみあんさんへ☕️







{B1FD4AD4-1618-4F28-9430-58DEB2F37215}






そして、看板犬のきょうしろうくん🐕







{8E3BA931-ADF2-4046-AE67-1297FC535A65}







陽射しがきつくなってきて、日陰でまったりしてました照れ






メンバーは囲炉裏を囲んでティータイム。






{F72FD63C-DFB5-458A-A1F9-1BBCD54F4621}







ずっとペラまわしてますねウインク







癒しの空間に美味しいケーキと気の合う仲間たちでゆっくりと時間が流れて行きますね。







1時間ほどしても出発の気配がなくお尻に根が生えてますね照れ







いい時間になりましたので、出発を促しようやく出発‼️






行きの様子を見てるともう少しペースアップしても大丈夫そうでしたので、ちょっとだけスピードアップして引いていきます上矢印








35キロ弱くらいかな?








昨年の6月、はじめて参加させて頂いた郡上八幡ツーリングでは同じ道を30キロくらいで早いなぁ!と思ってたのがみんな速くなってますねグッ







誰もちぎれる事なく、無事完走ですチョキ







若干1名はきつそうでしたがニヤリ






後輩のTくんでしたグラサン








{BF268492-0F20-4AB6-865F-D50E466785C3}







名誉の為にいいますが、最近色々と忙しくライド出来ずに体力が落ちてるようですね。







来月のセキ サイクルツーリングまでに調整しといてね!






美濃のにわか茶屋でみなさんを見送り帰路につきました。






楽しかったなぁ〜キラキラ








本日走行距離





120.1キロ





朝6時30分に家を出て、17時30分帰宅なのにサイコンの走行時間は5時間って?






どんだけペラまわしてるねんてへぺろ