セキサイ☆郡上八幡さくらツーリング 前編 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈






本日はセキサイ郡上八幡お花見ツーリング🌸

( 花より団子よりペラまわしだろ!)






昨晩はなかなか寝付けず、また寝ても何度も目が覚めてしまいます。







なぜ?







ついにセキサイクリング同好会のチームジャージが出来上がりニュージャージでツーリング出来るからです爆笑

( 遠足前の小学生か‼︎ )






{E725D6E0-37C1-4AF0-9461-1D3C825DE4DB}






ホワイトとブルーで爽やかなジャージですね照れ





取りまとめして頂いたN山さん、ありがとうございました







9時に美濃市のにわか茶屋を出発の予定ですが朝も早く目が覚めたのでちょっとお花見しに朝トレしてきましたグー







{A995491B-9EDC-4321-92A9-E1A5DE131FC1}

{AFB63D4C-A609-4A8B-B0F9-2027D5DBCEC3}






坂の峠を登り、千本桜を見に行ってきました。







少し散り始めでしたが、早朝にもかかわらずたくさんの方がみえましたニコ







はじめて満開に近い千本桜をみましたがさくらのトンネルはいいですねルンルン







さくらを堪能してツアーオブジャパンのコースへ。







ゴールスプリント区間は私も1人スプリント‼️







{20AD248E-3C25-4D9A-BCC6-752A1551364E}






まぁ、プロ選手の様なスピードは出ませんけどぐすん







ゴールスプリントを終えて、チャレック先生の待つモーニングへコーヒー







ゴール地点から再出発し、下ハン握ってここも頑張ってまわしましたよグッ








喫茶店のドアを開けてゼーゼー汗ダクえーん








チャレック先生とモーニングコーヒーしていると、お店の前をN山さんにT田くんが走っていかますがこちらに気づかずキョロキョロ







コーヒーも頂き、先生と集合場所へ。







{6050AA90-14D8-4E1F-94FB-1C29F64D70A6}





仕事のK岡さんもお見送りにきていただけました。







写真も撮って頂きありがとうございます。







一応コース説明と注意事項の説明をして出発‼️








本日ゆるポタイベントなのでゆるゆると。







{129C98CB-FBA3-4B13-A471-AAD2EDC05DA0}

{18CEC57A-E2DB-4F86-8578-23ED482A87FA}







美並の子宝の湯へで休憩。







休憩中もペラまわしは全開でしたねてへぺろ







{FA289153-3BDA-4069-A09F-F74D7E133FB1}







さて、さくらの並木を目指して進みます。








満開のさくらの前でパチリと。







{F71BCE74-6C1F-4D17-A815-5D5A40A58728}








桜並木の前でいい写真がとれましたねおねがい







これだけのロードバイクが並んでなかなか迫力もありますね〜。






セキサイは質より量❗️

( メンバーに怒られるぞ! )






田んぼの向こう側の民家からはお子さまが、頑張って〜!って手を振ってくれてましたニコニコ






しっかりこちらも手を振りました。







なんかほっこりと和みますね照れ







まだまだゆるポタで郡上八幡駅へ。







{91D20CE9-34A2-404E-9A20-00A19C42FE18}






駅は改修工事中でした。







またまた、ペラをまわしているとモリヤマコギ太郎君でヒコさん登場!






{E040CC61-6DA5-4132-9968-10CA84F15907}






モリコギして合流して頂きましたプンプン







裸王!と呼ばれるとジャージを開けてお茶目さんでしたウインク







郡上八幡駅でもペラをまわして、いい時間になりましたのでランチへ向かいます。







今日は市内は春のお祭りが開催されてました祭







{82AC690A-8509-4D22-B7C5-782584954803}

{6B27BFE1-31EF-4765-B88A-668036F2CEB5}







獅子舞や浦安の舞などお祭り気分も味わえましたね〜ニコニコ







目の保養もした後は、お腹も満たしたいとこちらへ。







{42155FA3-4B57-43C4-B922-59DBF2FAD2D6}






西洋亭さんへ。







ハンバーグがオススメの洋食屋さん❗️








{D0C9D574-8397-4AF0-B1A9-8991F48BA494}






お値段もリーズナブルのうえ、お味も、、、








ム   ン   マ    イ






エース クレーマーのクロさんからもクレームがなかったのでホッとしましたねニヤリ








こちらでも当然の様にペラまわし全開‼️







本当にメンバーは話しのネタがよくあるな〜!ってぐらいしゃべくりまわしてますウシシ







散々ペラもまわしてそろそろ出発しようと、外に出ると衝撃の展開が待ってましたガーン








セキサイ お花見ツーリング  後編に続く。








リーダーの呪いはとけたはずだったが、、、。