ピンクな日 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


今日は朝からいいお天気になりましたね太陽





せきサイの皆さんとツーリングに行ってきましたよルンルン





まず最初の待ち合わせ場所で4人と合流しました。





{A04450B3-0E29-4D71-8A08-0EFF13B5E8AF}





N山さん、ヤマさん、クロさん、やばいチャレックさんと合流するもすでにペラまわし全開びっくり





行きますよ‼︎  と言わなかったら1日がミニップで終わってますねショックなうさぎ





さあ、5人で向かったお店はこちら。





{9F94FEB2-0EE4-4019-9FF3-39AD5204AF10}





冬季限定のcafe enさん。






こちらでモーニング  ターイムコーヒー





{4049D614-EBB4-4989-8521-7E2FDB435BD3}




そうそう、こちらでは新しくせきサイに入っていただいたお二人と初めてのこんにちわ。






ビアンキ乗りのおかりんさん。







フェルト乗りのてるくん。






おかりんさんは昨年の北アルプス山麓グランフォンドでお声をかけて頂いた方でしたよウインク





てるくんは大学一年生で若いびっくり






また、見事なクライマー体系ですラブ






お二人ともようこそ、せきサイへ拍手






ペダルより、ペラまわす自転車同好会ですからね〜(笑)






モーニングを頂きますが、ペラはまわすわ、コーヒーはおかわりするわ、挙句の果てには美人ママの写真をとるわのまさに






せきサイ クオリティ全開てへぺろ






せきサイの良心と呼ばれる私にも止めるのはムーリーショックなうさぎ






なんとか出発しますが、午後から用事のあるN山さんとはここでお別れ。






また、ライドお願いしますバイバイ






6人で向かった先は伊自良。






岐阜大学の裏あたりを通って行くのですが、初めて通るトンネルがありました。






{25A0DE21-60E5-44CC-9D75-FF7D476BED0E}





チャレック  トンネル?






ドリーム トンネル!






旧トンネルの様で、壁面には地元の小学生の壁画がありましたニコニコ






なんか、ホッとするトンネルでした。






伊自良湖の手前を左折して、林道伊自良〜根尾線を一本行っときますかキラキラ






が、いつもの獣避けゲート前までに、日陰はアスファルトが凍結してまして、断念しましたえーん





なかなか、坂トレできませんねぐすん






じゃー、伊自良湖行きますか〜ラブラブ






まずは、ラブラブ椅子でビアンキツーショット音符





{E90F95F7-CD16-4F02-899D-C860BA267379}






そして、あのお店に。






{8BC58603-E478-44DF-AB36-2F0B777A65E7}




{5E78843B-0D91-4037-BCC6-5DEE25D3651E}




バイクラックもあり、自転車乗りに優しいですね口笛






そして、ついに頼んじゃいましたね。





{0602C7F1-2E6F-476A-A7E3-5CA25E12F883}

{C23BBCB4-EEEC-4965-B628-8B105499E6B1}





ピンクラーメンにピンクカレーびっくり





私はピンクラーメン🍜





お味は、、、、。





ム、ム、ム  ン マ イ  ?






ピンクカレーは普通に美味しいカレーだそうですもぐもぐ






カレーにすれば良かったショボーン





またまた、ペラ ペーラ なタイムてへぺろうさぎ





ライド時間より、長いのは言うまでもないのは皆さんご承知の通りウシシ





さてさて、この後はどうするか?





平井坂もはじかみ林道も北斜面は雪が残っていると予測して、豈坂から出屋敷坂のルートに決定グッ





豈坂に向かいますが、手前で私のコンタクトレンズが外れるハプニングアセアセ





はめ直しますが、その時間利用してポジション出しに苦労してるクロさんのサドルの高さであーだこーだ。






{7525A1B5-47EA-453D-9D2D-E605239BCB57}





だいぶん、低かった様ですね。






ポジション調整して、出発して豈坂を登ります。





{2513C049-C74C-4917-B36F-08C73189623F}

{2DEE7673-17EE-4A76-A162-7D7CDEC054C8}




皆さん、登ってご機嫌ですね音符






次は出屋敷坂へ。






途中の日陰にはまだまだ、雪が残ってましたね。






{2C5FCA51-70C3-4AFF-8E7C-8A438DA768DC}





出屋敷坂を下った先で、ヤマさんとクロさんとはお別れバイバイ






残った4人でファミリーパーク近くのミニップまで行きますが、出屋敷坂から出る時に出遅れ、千切れたカナヘイびっくり






3人のトレインに追いつく為に、必死にペダルをまわす。





ん?





前が速い?





40オーバーでまわし追いつくが、巡行速度が上がってるよ〜えー






40くらいでまわしてる⁈






ミニップまでは1キロくらいかな?





本日、足を使ってないのでスイッチ入れて見たプンプン





たまには、ペダルも回さないと。





先頭に出るも、ちょっと引いたら限界てへぺろうさぎ






交代要求して、バイバイ






疲れた〜サッ






ミニップで、おかりんさん、てるくんともお別れバイバイ





初めてのせきサイツーリングでペラまわしの洗礼を受けたお二人。






懲りずにまた、来てくださいねお願い





楽しい時間でした。





お二人と別れ、チャレックさんと帰路につきます。





35くらいの気持ちいい巡行で引いて頂きました。





すぐにチャレックさんとも、お別れバイバイ






また、色々と教えて下さいねルンルン





少しづつ、吸収していきたいですね。








本日走行距離




62.3キロ




やっぱり、ペダルまわす時間よりペラタイムの方が長かったあんぐりうさぎ