爆風の四日市ライド | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


ゴールデンウィークも始まりましたね爆笑

予定では八百津、七宗あたりのまだ未開拓の道を探索にでも行こうかと思ってましたが、昨夜T君からお誘いの連絡が電話

リクエストは海鮮が食べたいルンルン

自走で思いつくのは四日市のマグロレストラン爆笑

車では行ったことはあるのですが、自転車では初祝日

これは先週のあの方のブログのパクリで行くしかないグラサン


サブタイトルはパクリライドてへぺろ


朝、7時出発ルンルン

風が強いびっくり

{95DC7929-2560-45FE-9DD3-54F6355A5E3F}


百年公園の鯉のぼりも元気えーん

待ち合わせの穂積大橋までは向かい風。

それでも下り基調なので、何とか走って川原町へ。

{9298D455-62D9-4D8D-9591-69D0B1407943}

どう見ても、冬の空模様タラー

いつもより時間がかかったショボーン


待ち合わせ場所でコース再考キョロキョロ

風が強過ぎて、左岸堤防は危ないと判断して、通りたくなかったが長良川CRへ。

{4A8DACC7-DAB0-48ED-B4CA-451AD420544B}

クレール平田まで走ります自転車

{9D6F7E4E-86CF-42FD-909C-3CECD4219214}

コーヒータイムにしたかったのですが、

人がいっぱいで缶コーヒーで暖まろうと、自販機へ。

100円に値下げしてるコーヒーがありラッキーチョキ

出てきたら、冷たいガーン

追加で貼った100円の表示でcoldが隠れてたムキー

しかも、100円の表示は赤い文字ムキー

騙されたのは私だけでは無いはず。

T君が先週の伊自良湖ラブラブ椅子ラブラブの呪いがまだ続いていると。

今度、一緒に座りますか?とのありがたいお言葉。

丁重にお断りいたしますえー


気をとりなおして背割り堤防へ。

追い風最高!!

あっと言う間に木曽三川公園に到着

{D3E24563-0EF1-4E6D-8DCE-024069C69053}

いつもはローディーさんがいっぱいなのに

2人だけショボーン

橋を渡ってまた堤防を南下。

追い風ヒーハーです。 

サイコンの表示は40キロ出てました!?

桑名までもあっと言う間。

そういえば、桑名の川市さんのハマグリ天丼も美味かったなぁ爆笑

でも、今日は海鮮丼ラブラブ

自転車で初の四日市爆笑

前に来たときにまさか、自転車でくるとは
思いもしなかったびっくり

久しぶりのマグロレストランキラキラ

{A92106DB-2605-4CBB-A414-C645B7878B41}

{EC664245-C18D-41F3-8FC4-8BD72BE1B2BD}

T君は海鮮丼を。

私は北海親子丼を注文。

美味かった爆笑爆笑爆笑

ビールが飲めればもっと最高ですが、ぐっとガマンでノンアルコール!

お腹が満たされ、お決まりの写真を撮る

{5ECDA41F-B9E9-40FD-BDC9-7468C73E6357}

すでに写真を撮ってる時も強風が。

さあ、これから地獄のはじまりガーン

北上するのですが当然、行きが追い風なら

帰りは向かい風

{4EED9038-74EF-4637-8C96-2A698557AD28}

あまりの強風にガーンガーンガーン

20キロ出ないわ、横風で飛ばされそうになるわ。ヘロヘロえーん

T君もかなりお疲れタラー

{FDF5F4EC-528C-4FD7-87F3-9384BC39A3FD}

途中、こんな真っ赤な花にも気付かずびっくり

何回かちぎれて、ついに

{0FA99B76-2DA9-41D9-8D51-C8A3F39BEE4A}

新品のヘルメットをアピールしてますグラサン

何とかショップにたどり着き休憩コーヒー

店長、奥さん、コーヒーありがとうございましたお願い

T君のブラケットカバーを黒から白に替えてもらいました。

いい感じOK

ここでT君とお別れバイバイ

強風のなか、お疲れ様でした。

びわいち、完走しましょうね!!

帰り道、改めて岐阜の景色の良さを感じました照れ

{0DD49E6D-4A5E-4667-9162-9E73EB682118}

きれいな長良川。山もあり。鵜飼い舟も情緒がありますねおねがい

もっともっと、自転車でいろんな所へ出かけたいです。

本日の走行距離

160.3キロ