ツーリング会からのはじかみ | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



今日は久しぶりにツーリング会に参加する為、早起きキョロキョロ

冬は朝が寒くてなかなか参加できなかったので久しぶり。

6時に家を出て、コンビニで朝食おにぎ

夏ジャージに長袖インナーだったのですが、寒いえーん

鵜飼い乗り場まではウインドブレーカをきました。
まだ、朝は寒いですね~。

{BAA06BCF-E1AB-49C3-B7CE-4E2FDF0CDE0F}

鵜飼い乗り場からは堤防下を走って、

8時集合の10分くらい前に到着自転車

すでにたくさん集まってましたねぇびっくり

しばらく、おしゃべりして今日はDチーム4人で出発ルンルン

28キロくらいの巡航かと思ってたら、32キロ巡航ガーン

何とかついて行き途中、ローテの順番がびっくり

頑張って回しましたが、登り基調になる前にスイッチ。

すいませんショボーン

やっとの思いで谷汲の道の駅に到着。

{B1218075-2651-4BD8-A0FF-7BC47BE7DB1F}

みなさん余裕っすキョロキョロ

でも、早い人と走ると何とか頑張れるものですね。

自分1人ではすぐへたりますショボーン

時々は参加しようと思います。


Aチームは一体何キロで走っているのだろう!?

しかも、待ち時間にさらに登ってるなんてガーン

{254DCA4F-5B94-445F-A89D-567387C9AC56}

一緒に走ったランプレさん、関サイクルも

よろしくお願いしますニコニコ


ミーティング⁈朝礼⁈の後は現地解散して、

伊自良経由で帰りますが、

昨日気になる情報があり伊自良湖へ

{1CAF9C1C-B0E2-449A-8944-84AE8F6CADDF}

水がいっぱいになり、白鳥ボートも浮んでました。

さて、気になる情報は


何だこれは!!
{9C969C53-60A4-433F-B67A-5EE4CD24E9BA}

先月には無かったものがラブラブ

コレにサイクルジャージで1人で座られた方

尊敬しますびっくりびっくりびっくり


いつも、ブログを参考にさせていただいているのですが、私にはムリでした滝汗


近くの椅子の背もたれに自転車をかけ、休憩しようと座った瞬間に木製の椅子がガタンとびっくり

{B3DAF9D1-A879-4F00-ABFA-8955B804DFF4}

壊れてるよー。ドリフか?

その瞬間、自転車もバタンガーンガーンガーン

{71F47C0F-E692-4E21-B638-BCA893D85588}

昨日、直して貰ったばかりなのに~ガーン

幸い変則は異常は無かったかな!?

でも、キズがぁえーん


これはラブラブ椅子に座らなかったから

なのかアセアセ

ラブラブ椅子恐るべしガーン



変則に気をつけながら、28Tを試すため

はじかみ林道に向かうが足が回らないびっくり

まだ、ラブラブ椅子の呪いが続くのか!?


よく考えたら、補給不足でしたてへぺろ

6時におにぎり2個、その後カロリーメイトしか補給してなかった。

サイクリストは常に補給しなければ、ならないんでしたねショボーン

ヘロヘロしながら、ハーブブレンドさんへ

{EEEE84CC-5261-44BE-A597-B8CB066166BE}


元気玉バーガーで回復アップ

はじかみ林道に向かいますが、

途中、新しい看板が

{4C88F14E-3E2C-478C-8288-B29C83687FF6}

最近は可愛い女の子キャラばっかりですね~。

よく考えたら熊五郎さんも可愛いキャラ?

{A3857CA8-D9ED-4733-AA34-A65B3307A84C}

山県市は可愛いキャラが好きなのかなキョロキョロ


登りはじめて、子供会のハイキングの下山

とかち合い、手を振りながら慎重に登り、

やっとインナーローに入れた瞬間、

ガラガラガシャンとチェーン外れガーン

すぐ、はまり再スタート。

ゴールで14分。

{889A91A8-D4F4-47B6-A627-BBDDABF7C156}



途中のタイムロスなければ、記録更新叫び

28Tの感想はチューチューチュー

チェーン外れはやはり、伊自良湖で倒れた

影響かなぁ?


美山側へ下って帰路につきました。

いろいろあった1日でした。


本日走行距離

115キロ