インテグラ(DC2)ブレーキパット交換。 | OK WORKSのブログ

OK WORKSのブログ

昭和22年創業。マシンニングセンター、NCフライス、旋盤によりモータースポーツ、クラシックカー、オートバイ、自動車の部品を高精度に製作する横浜の機械加工屋さんです。個人の方からのご注文も承ります。お気軽にお問い合わせください。




今回は、ウインマックスからBRIGのダートラミィデアムに変更しました。




フロントはパットを交換しようとした所、スライドピンが固着してぜんぜん動きません!
長年乗っていると徐々に片押しになった事に気がつきませんでした。
シールキットを注文してキャリパーオーバーホール。ついでにローターも研磨。
流石に10万キロオーバーのローターは歪んででました。




リアのブレーキキャリパーは少し前に交換したのでスムースに動きました。
こちらもパットが新品なのでローターも研磨。
後日、丸和のフリー走行に行った時に一本め今まで感覚でブレーキを踏んだ所大ヘアピンで、
いきなりスピン。フロントブレーキが効き過ぎフロント荷重になり過ぎとゆうか、これが普通の効きだと思う。
その後、何ラップかして奥までブレーキが残せるようになりました。
来年が楽しみです。