OK WORKSのブログ

昭和22年創業。マシンニングセンター、NCフライス、旋盤によりモータースポーツ、クラシックカー、オートバイ、自動車の部品を高精度に製作する横浜の機械加工屋さんです。個人の方からのご注文も承ります。お気軽にお問い合わせください。


テーマ:



私の乗っているカングーは6速ミッションでクラッチペダルのストロークが異常に長く、
目一杯踏んだ所からミーイトポイントまでかなりストロークがあります。
そこで、どの位の位置でミーイトするのかチェックした所フルストロークから50mmぐらいの位置でミーイトするので、かなり膝に負担がかかります。
そこで、ネットで調べた所。改造方法が色々載っていたのでそれを参考にして改造にかかりました。
まずはクラッチのアームに意味の無いストッパーがついていました。その延長線上にパイプが有り、ネットで調べたのと同じ、ここからは自分の思うように改造しました。





まずはストッパーのプラグをドライバーで取り外し。その穴をφ6のドリルで穴を拡大。




ホームセンターで買ったゴム部品。




あとは、M6X30のキャップボルト。ワッシャは大経を使用。




ストッパーが上のパイプに当たり、余計なストロークを踏まずになり楽になりました。
次ぎは、ペダルの高さがブレーキと違うのでそこをなんとかします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。