ポチッすれば

運気が上がるとか上がらないとか😛

にほんブログ村 教育ブログへ




親ならみんな願うことなんちゃうかな?


自分で何をやるべきか考えて
親に言われなくても勉強する子

自分の意思で行動できる子


そんな子どもになってほしい

理想やんね😛






岡村塾が目指す道は

子どもたちに
自学自走できる力を
つけさせる塾


そんな塾にしたいという思いで

単に授業して終わりではなく

毎日課題、自学時間

という仕組みを用意してるし

それ以外にも日々色々と考えて仕掛けを作り

あらゆる方法を試しながら実施してる





自学自走なんて境地に

一朝一夕にはつかないわけで

その境地に辿り着くためには

子どもの努力だけではあかんわけ





周りの大人たちの

絶え間ない努力と行動

諦めない気持ち、信じる気持ち

成長するまで我慢する覚悟





そんな意識を持った大人のいる環境に

子どもを置いておくことが必要なんよね




いつかは自分で気づいて勉強するようになる

は間違ってはないけど

周りの大人が何もしてなければ無理やで😛




頑張るのは子どもやけど

その環境を作るのは大人の仕事




僕はそう思って今日も動いてます😛




ポチッすれば

運気が上がるとか上がらないとか😛

にほんブログ村 教育ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村