自分よりも勉強ができる子がいると

どうしても気になるし

自分と比べてまうよね?

わかるでーその気持ちはー





その時にな


あかんなー、ダメやなー
よし、負けてられへんぞー!

って思うくらいならいいねん

そこから頑張ろうって思えるなら問題なし







問題なのは

あの子はすごいなぁー
勉強できていいなぁー
僕は同じようにできひんなぁー

自分には無理やなー



とか言うて

自分の行動に制限

をかけてしまうこと






目の前の自分より勉強できる子は

君よりも頑張ってたから

できるねん

それを見て

自分は頑張らない

なんて意味がわからんくない?





頑張ってる人に追いつくには
自分はもっと頑張る!

が正解やろ?





べつにな

追いつかなくてもいいねんで




ただ、君が何もしないなら

君が伸びないだけ

ってことは理解しとかなあかん





自分より勉強できる子を見て


あの子はすごいなーー
あんなんでひきんなぁーー
あんなに頑張られへんー



って思うなら



もう比べること自体をやめた方がいいよ




君だけが損するから😛





ここをポチッと→にほんブログ村 教育ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村