彼はやっぱり横から見ると腹が凄かった | コメ騒動はじめました。

彼はやっぱり横から見ると腹が凄かった

昨日の学園祭なんだけど、1時間並んで無事整理券をゲッツし、ゲストライブが見てきた。
誰がゲストに来たのかと言うと、我らがモノマネ芸人・長州小力!


ウチの大学はゲストが例年「究極のB級」と呼ぶに相応しい人々が来ており、ここ数年は、プリティ長嶋、エスパー伊東、森山中、鉄拳という、どこをどう狙えばこのような絶妙な人選になるのか分からないようなメンツだ。っていうかC級も混ざっとるな。

大学の存在感や偏差値がB級C級なら学園祭のゲストもB級C級だぜ!
それでも、そんなウチの大学や微妙な芸人が大好きなこの俺さ、「これはこれで幸せなんだ」と愛する君に伝えたい。何それって言うな。私もよく分からないで書いてるんだから。


そして今年のゲストは長州小力。
登場するやいなや客席から「キレてますか?」と訊かれ、「そのネタは笑いが取れるから、もっと後になってから振れよ!」とマジギレしてみたりしつつ、『長州力風にラジオ体操』とか、例のパラパラを踊ったりとかしてユル~い雰囲気ながらも大爆笑に包まれ終了。
前座のフィットネスのコントも意外と面白かったし、長州小力も予想以上にネタの引き出しが豊富だった。とくにパラパラの完成度は圧巻。ありゃ確かにエイベックスが放っとかないわ。

ちなみに合コンの問い合わせは西口プロレス(モノマネプロレス団体。但し、神奈月は所属していない)までどうぞ、とのことでした。


○西口プロレス○
http://www.wgwf.com/index.html

○DVD長州小力VSアントニオ小猪木 お笑いド真ん中in西口プロレス○
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A0ZQD6/250-0304234-2046608
パラパラ振り付けを完全網羅したステキDVDらしい。