エビちゃんが可愛すぎる件について | コメ騒動はじめました。

エビちゃんが可愛すぎる件について

マクドナルドのエビフィレオのCMに出ている蛯原友里がかわい過ぎる。

今まで「エビちゃんは演技が大根」とかいろいろ書いてきたが、あのCMを見て私は自分の本当の気持ちに気づいた。俺はやっぱり、君のことが・・・。

というわけで、エビちゃんのために一肌脱ごうと、マックへ行ってエビフィレオを食べてきた。
一時はデフレの雄と言われたマックにしては少々高いものの、結構まいうーなので、ご覧の皆さんにも機会があれば、(エビちゃんのために)エビフィレオを食べてみることをオススメしたい。

あと、その時もらったチラシによるとマックの来年のカレンダーはディズニーらしい。
こう言っちゃアレだけど、いい加減あんなカネのかかるネズミやアヒルばかりを使ってないで、マックはこれを機会にエビちゃんカレンダーを作成した方が良い。
私はそうなったら毎日通って買う。周りから「痛い」と言われようと「リアル版『スーパーサイズ・ミー』ですね」と言われようと通う。たぶん。


ついでだからマックのマーケティングの話をすると、今回「エビフィレオ+エビちゃん」という極めて解りやすいダジャレコラボレーションが実現したわけだから、とことんダジャレ路線を突き詰めて、いつかマッキントッシュとマクドナルドという夢のマックコラボ戦略も実現して頂きたい。
広告は藤田田の遺影を持つスティーブ・ジョブズという日米トップ経営者、夢の共演!

どんな商品を売り出すかというと、マッキントッシュなだけにアップル繋がりで、マクドナルドで期間限定のアップルパイを売りに出すわけだ。
これは、普通のアップルパイとどこが違うかというと、期間限定の方はアップルコンピュータのロゴに倣って一口分くらい齧った後がある。誰が齧ったかと言うと、もちろんバイトのお姉ちゃん。

ただ、お姉ちゃんならまだ良いが、時間帯によってはパートの主婦が齧っているので注意が必要だ。
「はんばーがー、すりー、ぷりーず!」
オーダーの時の彼女達の発音はモロにジャパニーズ英語。泣けてくるくらいコブシがきいている。
っていうか泣けてきた。私は朝方4時になぜこんな文章を打っているのだろう。しかし、そんなことはどうでも良い。

まぁ、散々妄想を働かせたが、そんな「夢の」マックコラボが実現しても、私は買わない。エビちゃんと同じくらいアップルコンピュータが好きで、このブログもマッキントッシュで更新してるけど、買わない。っていうか誰も買わない。ごめんなさい。

結局、私が何が言いたかったかと言うと、勉強や仕事をしてるわけでもないのにグダグダとこんな時間まで起きて酒飲みながらパソコンやってる私のような人間は、ネズミに耳を齧られて青ざめながら声を枯らすまで悲鳴を上げたら良いという話でした。それってドラえもんだけどね。


○マクドナルド エビフィレオHP
http://ebipuri.com/
左下の「MENU」から「蛯原さんCM」を見るとエビちゃん動画&CMが見れます。
動画はエビちゃん&あの男(地底人似)の夢の共演がクソワロス。

○アップルコンピュータHP
http://www.apple.com/jp/