週末深夜番組グラビアアイドル雑感 | コメ騒動はじめました。

週末深夜番組グラビアアイドル雑感

・土曜深夜の『ランク王国』のグラビアアイドル写真集月刊売り上げトップ10によると、1位が時東あみの『生真面目 KI・MA・JI・ME』。

時東あみは以前もこのブログで紹介したように、私の注目しているメガネグラビアアイドル(ミスマガジン2005つんく♂賞)であり、メガネを前面に押し出したキャラクターで好評を博している。

どの程度メガネキャラを売り出しているかと言うと、雑誌でもテレビでも絶対にメガネを外さず、青木さやかにメガネを奪われた時も、アイドルとは思えない勢いで素顔を隠し続けたという徹底したメガネキャラっぷりだ。おぎやはぎ級ですな。
しかも色白で切れ長の瞳だからメガネが似合う。いわゆる萌えだ。「草冠に明るいと書いて萌え!」だ。

そんなあみタンだが、ポップなセルフレームのメガネからシャープなメタルフレームのメガネまで様々なメガネを使いこなし、見る度に僕らに新しい印象を与えてくれる。
これは言い換えればアラレちゃんのようなキャラから控えめな優等生キャラ(但し、脱いだら凄い&乱れたら凄い←俺の脳内で)までメガネ一つで使い分けるわけで、今までにいそうでいなかったグラビアアイドルの姿だ。白木屋から高級料亭まで演じ分けるような感じ?そりゃ言い過ぎか。

私としては久々に写真集を買ってみようかと感じたグラビアアイドルなので、近いうちにチェックしてみようと思う。
日本人が日の出を見たら思わず「あっぱれ」と言いながら拝んでしまうように、私も「これは」というアイドルを見れば動かずにいられないのだ。というわけで続編に乞うご期待。


・テレ東で日曜深夜にやってる星井七瀬主演のスターライトスタジオ(ウチの大学の近所にあるダンススタジオ。FLAMEやMAXが所属している)のドラマを見たんだけど、それに出演している小阪由佳の演技が酷い。カツゼツが仮面ライダー剣に匹敵する酷さ。おまえ「変身!」って言えないだろ、みたいな。

ここ最近のドラマ進出組のグラビアアイドルは佐藤寛子や瀬戸早紀などナイスな演技が多かっただけに期待しすぎてしまったのかもしれない。
彼女の場合は、もっさりした喋り方や癒し系の天然キャラからして、ポスト安田美沙子としてバラエティ狙いの方が良いような気がするな。ああ、サークルKサンクスのCMが懐かしい。