こりん星へ移住したい | コメ騒動はじめました。

こりん星へ移住したい

UR都市機構のCMなんだけど、小倉UR子と三宅UR司ってネーミングは、やはり無理があると思う。
一応そのネーミングを解説すると、小倉優子の「優」&三宅裕司の「裕」と、UR都市機構の「U」がボキャブっているというダジャレなんだけど、何度CMを見てもUよりRの方が存在感があり、それゆえに、カルピスを飲んだ後に口に微妙に残るネバネバしたやつみたいな、何とも言えない違和感を感じずにはいられない。

そもそも、私個人の考えだけど、アルファベットの中におけるRのポジションってのは、言い過ぎかもしれないけどスマップで言うならキムタクであり、KAT-TUNで言うなら赤西仁だ。画数も比較的多いし、そのデザインには直線もカーブもあって美しい。Uよりも強いインパクトがある。
そしてRは人気者。パワフルで前向きな意味に使われることが多い。ワゴンR 然り、R-TYPE然り、セーラームーンR然り。しかもR指定なんていう、ちょっとドキドキな大人の魅力さえ兼ね備えている。おそるべしR。
文字自身には何の罪もないのに変態扱いされているHやCや、S&Mとは次元の違うところにRは居るのだ。

というわけで、URさん、次回はもう少しヒネリのあるネタを希望してるりんこ。さもなくば、こりん星へ行って、ももか姫をさらっちゃうんだプー☆

そんなこんなで偏差値下がりっぱなしの私ですが、明日も早起き頑張ります。

あと、URって聞いてデトロイト・テクノのURを思い出したテクノキッズは私だけじゃないはずだ。