インスタで結果を出すコツ | ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

心の奥のホンネに気づき、ホンネをカタチに仕事を創ることで、家族を大切にしながら、心から幸せに充実して満たされる経営。それがホンネ経営です。

【どうしたらインスタで成果を出せるのか?】


「インスタで結果を出すためには、結果を出す”人”になることである」

今日の超重要なポイントはココなんだけど、

 

「どゆこと?」って思われるかな?

ってわけで説明していくね!

そう「結果を出せない”人”」が「結果を出す」ことはない。

「結果を出す人」が、「結果を出す」のである。

だんだん禅問答みたいになってきちゃった(笑)

つまりはこういうこと。

「私は結果を出せる」という「確信」を持つ人が、「結果を出す」ということ。

これは、「確信の法則」でもある。

「私は幸福だ」と「確信」している人は、さらに幸福になる。

「私はお金持ちだ」と「確信」している人は、さらにお金持ちに、

「私は美人だ」と「確信」している人は、さらに美人になる。

そういうことなの。

さぁ、あなたはインスタ集客において

「私は結果を出せる人だ」と「確信」しているだろうか?

結局は、この「確信」こそが、すべての結果になるんだよね。

そして結果が目に見えれば

「やはり!」

となり、「私は結果を出せる人だ」という「確信が強化」されていくのだ。

俺は2011年に整体院をオープンしたときも、2014年にアメブロとブログをはじめたときも、2020年にインスタをはじめたときも、

「きっと結果が出るだろう」

と半ば確信していた。

もちろん努力はしたけれども、それは

「結果が出るに違いない」

と信じていたから努力もできたんだよね。

だからこそ

「結果が出るだろう」という「確信」がめちゃくちゃ大事になってくるの。

しかし

「その”確信”が持てなくて困ってるんだよ」

という人もいるだろう。

そんな人のために「確信」に至るまでの道のりを書いてみよう。

「確信」を高めていくコツ。

それは

「小さな結果を観察し、よく認める」

ことである。

自然の理として、あなたが種をまけば、かならず何かしらの芽が出るの。

そのときに反応としてざっくり2パターンに分かれるんだよね。

ひとつは「芽が出た!」と喜ぶタイプ。

もうひとつは「なんだ、こんな小さな芽か」と残念がるタイプ。

この反応で、次の「結果」が違ってくるの。

その小さな萌芽を大切に育てていく人。

「小さな芽」をないがしろにし、もっと大きいものを欲し、芽を枯らしてしまう人。

どちらが「結果」を得るかは分かるよね?


そう、「小さな小さな芽」を見つけ、大切にする。

これが「結果を出す人」になる第一歩である。

「私が動けば、世界が動く」

これを体感することが大事なんだ。

これが感じられないと虚無的になってしまう。

「何をやっても無駄」
「どうせ反応は出ない」
「ムダ骨に終わるに違いない」

小さい時から抑えられていると、ついそのように感じてしまいがち。

でも違うんだ。

俺らは、世界と宇宙とつながっている。

つまり、誰もがこの世の「インフルエンサー(影響を与える人)」なんだ。

それを「確信」するためには、モノゴトをよく観察して、とにかく「小さな結果」を見逃さないこと。

たとえばインスタやブログを続けて、「いいね!」が1つついたとか。

コメントが1つ来たとか、そういうことを大事にしていく。

それは、あなたが動いた「結果」なんだ。

「ひとつしかコメントが来ない」んじゃない。

「小さな芽が出た」んだ。

そうやって「小さな反応」に目を向けていくと、「増幅の法則」で

「私は結果が出せるんだ」

という「確信」につながっていくよ。

あとは、その「確信を強化」していくだけ♥

ってわけで、ぜひ今日の投稿を参考に「確信」を強化していってほしいな。

ビジネスはある意味で「結果がすべて」だからね。

ぜひ小さな芽を丁寧に育ててほしいな🌱

今日のまとめ

①お金のある所にお金が集まるように、結果の出ているところに結果が出る
②それを「増幅の法則」と呼ぶ。
③結果を出すより「結果を出せる”人”」になる
④つまり「私は結果を出せる」と確信すればいい
⑤そのためには「小さな結果」を見つけて、大切にする。
⑥すると「私が動けば世界が動く」という法則を実感できる
⑦それを繰り返すことで「確信」が強化されていく
⑧すると、「自然と結果が出せる人」になっていく

 

OK?

ぜひこの投稿は「保存」して見返しながら、ステップを進めてみてね!

なにか響いたらコメントくれたら嬉しいな❤️

 

 

 

無料小冊子「ホンネ経営のススメ」

今ならLINE登録で「動画セミナー」プレゼント!

 

YouTube大学なら動画で学べます!

 

仲間ができるオンラインサロン「起業女子ラボ」

 

個別の継続コンサルはコチラから