こんにちは。



東川口 浦和美園 子育て応援サークル

OKリトミックのさわぐちかよこです。



今週水曜と木曜の2日間で

今年度OKリトミックの活動が無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆さま、

お顔を見せにお立ち寄り下さった皆さま、

ありがとうございました!




今年度卒業する子たちとは

最後の通常活動。



参加者さん達もうすうす気づいているかもしれませんが、

わたくし非常に感極まりやすくて、

全日本涙もろい協会の名誉会長なんでね、

なるべく平常心を保つよう心がけ活動をおこないました。

保てたり保てなかったりでしたが(笑)




今年度最後は春満開!

『春が来た』のお歌をみんなで。

春は山にきて、
花も山に咲いて、
鳥も山で鳴きます。



ということなのでマウントFUJIです。
今年度最後の顔ハメは富士山。



そしてお花見せいさく。
2歳さんは手先を使う作業がどんどん上手になっていきます。



みんなが完成したら
OKリトミックのお花見。

個性というのは、
人の中にあるものじゃなくて、
表現の仕方のことをいうんだ。
って有名なアニメ映画の人が言っていて、
その言葉に何度も深くうなずきました。


まさに!
活動中の表現も制作の表現も、
子ども達の表現の仕方にどれひとつとして同じものはありません。
全部が素敵。
見てるだけで楽しい。


いちご大福の食べ方も
みんなそれぞれで楽しい(笑)


みんな大きくなったね。


絵本を見ているみんなのお顔が
お見せできないのが残念なくらいの素敵な表情。

『いろいろおせわになりました』
やぎゅうげんいちろう さく

わらべうたの絵本。
歌いながらファンキーな絵を楽しみました。
それにしてもすごいヘアスタイル(笑)



『おはながさいた』
杜今日子さく

キッズもベビーも
この日に読みたかった素敵な絵本。


キッズの子たちはこの日も絵本を見ながら
たくさん感想を言ってくれたり、
絵本の言葉を真似たり、
体を揺らしたり、
絵本の時間を楽しんでくれました。





今年度もOKリトミックにご参加いただいた皆さま!
本当にありがとうございました!
卒業したみんな
これからもずっと応援しています。
また会おうね。





最後に番外編。
今回もお母さま達がたくさん素敵な活動写真を送って下さいました。
おかげで素敵なブログが書けます。
ありがとうございます!


そのお写真の中に、
お母さまのスマホで3歳さんが撮ってくれたマウンテンかよこが(笑)
上手!!
さすがスマホジェネレーション!

そのうち色々な操作を教えてくれるようになるんだろうなと思います(笑)








OKリトミックの公式LINE

↓↓↓



OKリトミックの活動日程は公式LINEに先行配信しております。

是非ご登録をよろしくお願いいたします。