こんばんは。


東川口 浦和美園 子育て応援サークル
OKリトミックのさわぐちかよこです。


昨日は美園コミュニティセンターにてOKリトミックの活動を行いました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!


キッズもベビーもとっても賑やかで楽しかったです。



昨日はお久しぶりのたまき先生と一緒の活動。
たまき先生は去年のハロウィンやクリスマス、節分などイベントの時に来て下さっていたのですが、
通常の活動は昨日が初めてでした。


たまき先生はOKリトミックのお制作や活動で使う手作り教具や私が使う顔ハメを作って下さっています。
制作の技術とセンスには絶大な信頼を寄せております。
小学3年生の娘さんのママでもあるたまき先生。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!



活動終了後たまき先生が、

「リトミックおもしろい!
そしてキッズ&ベビーのみんなに癒されました〜!」

と感想を伝えて下さいました。


もの凄ーくわかる〜その気持ち!(笑)
私も私も!私もそう思う!
言うならばおもしろさと癒しのコラボレーション!


コラボといえば昨日のコラボレーションネタはややウケだった事をここにご報告いたします(笑)


そしてコラボといえば昨日のお制作も知育と制作のコラボレーションでした。
来月もたくさんの要素が詰まった楽しいお制作をたまき先生と考えております。
書いてると言いたくなるので話を変えます(笑)



昨日のキッズの『絵本の時間』で読んだこの絵本。


「おいしいおと」

三宮麻由子/ ぶん
ふくしまあきえ /え


想像の範囲外の〝おいしいおと〟がたくさん聞こえてきます。


声に出して読んでいてとても楽しい絵本です。



午後のフリータイムでは今年3歳になる参加者さんに可愛らしい七五三のお写真を見せていただきました。
ベビーちゃんの頃から成長を見せていただいている参加者さんが七五三を迎え、
来年から幼稚園に行くと思うと…涙目。


今年は皆さまの七五三のお写真を見せていただけることも目を細めて楽しみにしております!




OKリトミック次回の活動は来週29日(水)です。
参加予定の皆さま、
第3、4集会室でお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!