こんにちは。



東川口 浦和美園 子育て応援サークル

OKリトミックのさわぐちかよこです。



昨日、

東川口の子育て支援センターぽけっと様に

久しぶりに行ってまいりました。



結構な雨だったので

歩いて行きました。

この道のりをほぼ毎日といっていいほど

娘と歩いていた頃を思い出しながら、

よく歩いたなと(笑)



片道約30分。

あの頃はどうって事なかった道のりが、

今ひとりで歩いてみると長いったら!

疲れるったら!(笑)





約1年前にぽけっと様で

活動をさせていただいた以来、

浅野先生にお会いするのもそれ以来。


現在
子育て支援センターぽけっと様では、
絵本の貸し出しのみを予約制で行っているそうです。



浅野先生は保育士さんでもあるので、
支援センターの今
保育の現場の今
そして私の活動の今
これからの事。
それぞれの立場で真剣トーク。



「こないだ朝出かけようとしたら、

自転車の鍵はあるのに自転車がなくて、

え!?盗難?え!?なんで?

って記憶を辿ったら、

スーパーに自転車で買い物に行って、

帰り歩いて帰って来ちゃってたの!」



「うわー(笑)やばいねーそれは!

きてるねー(笑)」




「最近、長年通ってくれてる参加者さんの名前を突然ド忘れしちゃう事があって、

これはいよいよ脳ドックかなって思ってるの!」



「あらまーそれもきてるねー(笑)」





っておい!


支援センターの今
保育の現場の今
そして私の活動の今
これからの事。


か・た・れ!!



語りましたよ。
もちのロンで。
短時間で集中して。



来年度は浅野先生とも何かします。



それから
またぽけっとでもリトミック活動が
再開できたらいいな。





貴重な時間でした。





明日から

OKリトミック3月の活動がはじまります。

活動ができる事に感謝。

とにかく活動に全力をそそぎます。




参加予定の皆さま

お待ちしております。