VASCO DA GAMA | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

今年のリベルタドーレス杯優勝チームが決まったみたいです。

今年は…

優勝

サンロレンソ!

アルゼンチンのチーム。

今年はブラジル勢…来なかった。


一番、印象に残っているトヨタカップ。

やっぱり1999年にリベルタドーレスに優勝した

VASCO DA GAMA

VASCO1

高校のときに神戸ユニバーまでトットナムとの試合を観に行った。

それからブラジルでVASCOに関わり、
日本で VASCO DA GAMA JAPAN に入社。

そのときにPRIDEで優勝してたノゲイラもVASCO DA GAMA 所属だったし、
色々な経験を一緒にさせてもらった。

で、よくよくそのリベルタドーレス杯の優勝メンバーを見てみると

ブラジルのリオ州 セハーノ というチームにいた時、同じルームメイトだった “ジェディ” が優勝したチームにいた。

年下だけど、オレらと一緒にプレーしてた。

マラカナンでも一緒だった。

頼りになるザゲイロ。

もちろんキャプテンだった。

VASO2
写真中央:ジェディ

もちろん日本で会ったときにバスコの短パン、スパッツなど色々ともらったな~


で、さらに2004年ぐらいかな…
東京ヴェルディの通訳からラモンを紹介されて
家族ぐるみで仲良くさせてもらった。

そのラモンも優勝したときのメンバー。

今年、ブラジルへ行った際も
リオのホテルが全く取れず、
結局、ラモンのマンションを借りてるし。


最後の極めつけは、
2008年にブラジルでのこと、

ラモンと一緒にニテロイのビーチへ行った時に

なんとそこで、ジェディと遭遇!

ロシアから一時帰国していたそうだ。

こんな広い世界で偶然が重なる。

必然だと思うようになってからどこのチームよりバスコが好きになった。

今年はブラジル州選手権の2部。

ぜひ、1部に上がって欲しい。

そんな今のバスコには、エジミウソンがいる。

彼が新潟アルビレックスにいるとき、その時の後輩から紹介された。


VASCO

VASCO

VASCO


そんなおれは、VASCAINO !!!
※バスカイーノ:バスコファンという意味


OK LABEL の10期目。

ブラジルでやるしかない!


written by kiyohara