広島風お好み焼き | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

昨日、日帰りで広島に行ってきました。

全てのミッション終了後、
やっぱりこれを食べないと…ということで、行ってきました!

$OKレーベルの〝遊び=仕事〟-お好み焼き
お好み焼き「八晶」


そこで、
お店のお母さんと会話した時のこと。

私「マヨネーズもらってもいいですか?」

お母さん「まずは、マヨネーズなしで食べてみなさい!大阪の人は、すぐにマヨネーズつけたがるじゃろ!マヨネーズの味しかせえへん!粉も多すぎるしな!笑」

私「は、はい。じゃ、やっぱりご飯はないんですよね?」

お母さん「その代わりにそばがあるじゃろ。」

私「…ですよね~」

大阪人として認めたくはなかったが…おいしい。。。


こんなやり取りをしながらも人の温かさを感じました。

今回の広島ではこれからの自分にとって進むべき、やるべきことが明確になりました。

人が繋いでくれる縁は素晴らしいですね。


Oさんありがとうございました!


written by kiyohara