戦いと闘い | OKレーベルの〝遊び=仕事〟

OKレーベルの〝遊び=仕事〟

世界中に夢・愛・感動を与える!OK LABELのブログです。

昨日、柏レイソルがメキシコの名門モンテレイをPK戦の末、勝利した。

柏レイソルのシジマールGKコーチと菅野選手が抱き合っている姿を見て、感動した。

シジマールとはかれこれ10年以上の付き合いで、本当に素晴らしい人であり、素晴らしいコーチだと思います。

本日の日刊スポーツでこのような記事を見ました。

以下、抜粋。

=============================
安定したプレーの背景はたゆまぬ練習がある。練習後には室内で筋トレと交代浴。練習場を後にするのは最後。試合翌日のサブ組の練習試合を行っている脇のスペースで、シジマールGKコーチとシュート練習を繰り返していた。あまりのハードな練習に、相手チームの関係者が思わず尋ねるほどだった。「菅野って昨日、試合出てたよね」。練習はうそをつかない。菅野が口にする言葉だ。

 死闘を制し、次に挑むのはサントス。07年まで所属した横浜FCでチームメートだったFWカズ(三浦知良)がかつて所属したクラブだ。「練習はうそをつかない」を体現していた選手こそ、カズだった。菅野が最も尊敬する選手ゆかりの相手だが、「ん~、サントスでも大学生でも変わらないですよ。そういう姿勢がこういう結果につながるんです」。相手が誰でも変わらず全力投球してきたからこそ、この日のビッグセーブがあった。次のサントス戦でも“小さな”守護神の雄たけびが響き渡るはずだ。
=============================

本当に練習を始めると
スパルタ的な猛練習であり、しかも止めない(笑)

ちょうど今年の夏頃、
友人のレストランでGK菅野くんと話をしたことがある。

その時にシジマールの話になり、
大盛り上がり、その流れでシジマールに電話し、
いきなり私が電話で話すと…ビックリしてましたね(笑)

ガソリン注入中(笑)でしたが、やっぱりシジマールのスタイルは全く変わってなかったことが印象的でした。

14日は遂にサントスと対戦。
ちょうど名古屋にいるのですが、観に行けません。。。
どちらを応援する…かは、ブラジル好きな私にとっては微妙ですが(笑)
日本を代表して次の戦いも頑張って欲しいですね。


そして、もう一つの闘い。

それは、カナダのトロントで行われていたUFC140

そこにノゲイラ兄弟が出場していた。

弟のホジェリは、TKO勝ちだったが、
兄のホドリゴは、1ラウンドで負けた。
しかも、相手にサブミッションで決められたみたいだ。。。

昨夜、ホジェリオのツィートで病院に向かっていると呟いていたのを見て、ヒョードル戦で病院に行った事が脳裏に浮かんだ。

やはり、色んな情報を見てると
完全に腕が逆方向に曲がり、骨折したみたいだ。

心配になり、電話しようと思ったが…

$OKレーベルの〝遊び=仕事〟-rodrigo
病院へ向かうホドリゴ

この写真を見たら少しホッした。

しかし、ホドリゴの性格上、これはあくまでも表向きの顔でしょう。

フランク・ミアへの再戦を熱望していたのは
本人からも直接、聞いていたし…。

手術をするということなので、
時間を空けてまたゆっくり話が出来ればと思う。

とにかく今は、手術の成功を祈りつつ
ホジェリオの勝利を祝いたいと思う。

来年、なんらかのカタチで彼らと
SPOSICで仕掛けていければと思います。

 
written by kiyohara