\心を癒して凛と美しい"わたし"へ導く✨/

セラピスト
【ライトワーカー】

きよ🧚‍♀️

日常で感じる幸せと愛の気づきを
癒しとともにお届けしてます🕊

◆頑張り屋の繊細さんのあなたへ🕊

心と身体を癒して

愛と幸せをたくさん感じてみませんか?💓

初めましての方はこちら


皆さん、こんにちは

セラピストのきよです🧚‍♀️


今回は『心が病んでしまった時にまずやるべきこと』についてお話しするね



「私が精神的に病むなんてありえない」


そう思っていた私だけど、

失恋をきっかけにうつ病になった



真面目で完璧主義で

自分に厳しい頑張り屋のHSP体質の私は

失恋しても大丈夫なフリをしてたんだ



だけどね、

精神面は悪化する一方。



だんだん心のコントロールが

出来なくなって…


ちょっとした事で涙が出てくるし、


仕事中にも急に

パニック発作が起きるようになってしまって

早退する日も度々あった



夜は身体は疲れているのに寝付けないし

常に眠りが浅い


夢の中でも別れた時の光景を何度も見て

涙を流しながら朝を迎える

……


今まで当たり前に出来てたことが

出来なくなっていく自分が自分じゃないみたいで

すごく怖かった😣


一日無事に過ごすのがやっとの自分が

情けなくて悔しくて、焦りと不安の日々。



「本気でどうにかしなきゃ」って思った


そんな時に出会ったのが

自然の持つエネルギーの力を使って

心と体を癒す『植物療法』


私は体に無害の植物療法に興味をもったの



私はアロマやハーブを生活に取り入れて

心が穏やかでいられる時間をつくって

自分を癒すことだけに集中。


するとね、

症状がだんだん落ち着いていったの!


心の病気になった時ってね、

早く立ち直ろうと思って


自分に自信をつけようとしたり

自己肯定感を上げようとする


だけども、それは逆効果。


それよりもまずやるべき事は

今の状態の自分をありのまま受け入れて、

傷ついた心を癒すこと


これがすごく大切なんだ😊



自分の心にしっかりと寄り添って

癒してあげるとね、

自然と身体の不調も改善されていくよ



"心と体は繋がっている"


ゆっくりでいい。

焦らなくて大丈夫。

今はいっぱい自分を癒してあげよう



心を癒して心と身体が元気になってから

また前に進もうね💕


最後まで読んで頂きありがとうございます☺️

では、また更新します

💎mene💎


💍ヒーリングカウンセリング
詳細はこちら🧡


今のあなたの想いや抱えているものを
あなたのペースでお話ください。
"話す"ことは心を軽くし
気持ちの整理に役立ちます

💍自己統合プログラム


\内面を整え、理想を叶える/
HLA(Happiness Life Academy)

継続講座
詳細はこちら🫧


《2ヶ月で"幸せマインド"を手に入れる》

◾︎セルフラブ (自愛)と
インナーチャイルドの癒しで
"ありのままの自分"を好きになる


⬇️インスタ・公式LINEはこちら⬇️