心を癒して凛と美しい"わたし"に導く ✨/


はじめまして!
セラピストの きよ です🧚‍♀️

世界を"愛"と"光"に導く活動をしています

𖧷profile𖧷 
 ◻︎東京🗼
 ◻︎現役看護師
 ◻︎心理カウンセラー資格保有
 ◻︎HSP体質・長女気質・直感力
 ◻︎趣味 :着物(和装)・カフェ巡り・美容・スピリチュアル



【𝐒𝐭𝐨𝐫𝐲】
~私が『セラピスト』になるまでの道〜


 

私の本質的な性格


私は子供の頃から、
気を遣いすぎる子でした。

私の家族はどこにでもある
普通の家族です


親子の仲が悪いわけでもなかったです

だけど、私は親に対しても
自分の気持ちや意見を
伝えることができませんでした

それは、言えない環境だったんじゃなくて、

心配かけたくない
迷惑かけたくない
いい子で居ないといけない

という気持ちを
優先してしまう子どもだったからです


・欲しいものがあっても直接言えず、
親に手紙を書いて
そっと見えるところに置いてみたり

・中学の時にいじめにあっても、
心配かけたくなくて
平気なフリして学校に通ってみたり

・聞き分けが良くて、
大人が喜びそうな行動をとってみたり

.....

そんな子供でした

嫌われたくないって気持ちが
すごく強かったのだと思います

幼少期からそうやって
周りの顔色を伺いながら生きてきました



 

思い込んでいた幸せの形



また自己肯定感がすごく低くて

他人軸だった私は
自分の容姿にも内面にも

全くと言っていいほど自信がありませんでした


だから、
自分の存在価値を保つには
常に頑張り続けること

が必要だと思っていました



学生の頃は親が誇りに思ってくれそうな仕事に就職することを目標に、


社会人になってからは
少しでも自信に繋がるようにと
資格習得やより好条件の仕事に転職し

常にレベルアップした生活水準を目標に

過ごしていました





私は目標を達成することで
家族や友達、周りの人に認められ、
そこに幸せを感じていたのです




目標を達成すれば

その時の喜びや幸せ、
満足感は最頂点!



しかし、時間が経てば

その幸せももちろん薄れ
また幸せを求めて次の目標を立てる····



その繰り返しが私の人生でした。


目標を達成する=幸せ

そう思っていたのです。



 

履き違えた自分の存在価値



また、

『自分』というものがなかった私

初めにお話した通り

嫌われたくない、認められたいという思いで
"
いい子ちゃん"でいることが

1番だと思っていました


「相手が幸せだったら私も幸せ」
それが私の人生だと思って生きてきました


だから、恋愛でも

彼の理想でいることで

私は愛される価値があるのだ思い


大好きな人ができると必ずと言っていいほど
彼中心の生活になってました。

ずっと好きでいて欲しいから、
・彼に全て合わせる
・自分の意見は言わない(思いつかない?)
・母親のように世話焼き
・毎日でも会いたい
・連絡がないと不安になる

どんどん"自分"というものが無くなり
いつも不安や孤独・執着に襲われていました


子供の頃から、
自然と相手の気持ちやその場の空気が
読み取れていたので、


これをしたら嫌われる
これを言うと空気が悪くなる
どうしたら相手の機嫌がよくなるのか
……

相手の気持ちが分かってしまうからこそ
余計に自分の意見が言えませんでした。



でも、これらは当たり前だと思っていたから
何とも感じなかったし、
私にとっては普通でした。

これはHSP体質あるあるかもしれません😌


 

自分と向き合うこととなった
メンタル崩壊の出来事


しかし、ある出来事がきっかけで
人生に対する捉え方が180度変わり
"
本当の自分"で幸せを見出すことができるようになったのです

ある出来事とは
最愛の父との永遠の別れと
最愛の人との出会いです




私は父親っ子の末っ子。
突然親から連絡があり、
父の病気について聞かされました

当時、既に看護師をしていたので
病名を聞いただけで、
あと余命がどれくらいかも理解できました


家族は動揺。
私も突然過ぎてもちろん
頭がパニックになりました

だけど、
家族の中で病気について
1番分かるのは私だったので、

「家族の前ではしっかりしなきゃ」

そう思い、悲しくても辛くても家族の前では
泣かなかったです

(父との最後の日だけはさすがに泣きましたが。)


感情を押し殺し、平気なフリをしてても
身体は正直です

初めて帰省した時、
数日実家で過ごしましたが
帰りの新幹線では

全身蕁麻疹がでました

かなり心に負担が大きかったんですね


自分にできることを考え、
父との残りの時間を過ごしました

余命はわかっていたけど
父との別れに対してやはり心の整理は
簡単に出来るものではなかったです


私は今まで以上に

「孤独」「不安」「恐れ」という
あらゆるネガティブ感情を

より深く感じ取るようになりました


また、心が不安定になったことで
全ての出来事に負の連鎖が起こり

身体にもたくさんの影響がでました


・食欲もなく体重が一気に減少
・ストレスで直径5cmの大きな円形脱毛症
・不安で押しつぶされそうで、常にパニック状態
・夜も一睡も出来ないほどの不眠症
・緊張が体から抜けず、筋緊張で首~腕に激痛
・一人でいたら予期せぬことを考えてしまう精神状態

挙句の果て、


仕事に行けない日も...


いろいろ自分に蓋をして

周りに合わせた生き方をしていた私は

生きる糧にしていた

目標や生きる意味すらも見失いました



人生どうでもいい
もう生きてる価値はない
とまで絶望しきっていました


 

突然、覚醒した
『幸せ』への探求心


当時、生きる希望も失って

抜け殻状態だった私ですが

大切な人との出会いと関わりにより


「不思議な感覚」「幸せな時間」
「愛の溢れた日々」という
今までの恋愛では感じたことのない

感情を体感しました



ある一定期間に

プラスとマイナスの感情を経験し

ある意味、精神崩壊が起こりました



そして突然、『私』という1人の人物と

本気で向き合おうと思えたのです



・自分とはどういう人間なのか?

・生きる意味とは?

・本当の幸せとは?
・愛とは何か?



答えを見つけるために

自己肯定感や引き寄せの法則、

心理学・幸福論や脳科学…

『幸せ』に関係しそうな書籍を読みあさり

セミナー・講座を受講しました




そして学びを深めるうちに

自己肯定感だだ下がりで
生きる希望すら見失っていた私でも
"本当の私"を取り戻すことが出来ました


私は今、胸を張って
自分が大好きだ♡と言えます



そう思えるようになったのは
インナーチャイルドを癒し
潜在意識を書き換え
マインドを整える
ことを徹底的にしたからです



自分の『心』が変われば

どんな状況でも

ブレない"自分"を保つことができ

常に幸せを感じて生きられる

自分になれるのです




また、この世界は
同じ波動同士が引き寄せられ

そのレベルに合った人やもの・環境が
現実として自分の周りに集まってきます



だから自分の波動を上げたらあげた分だけ

理想の生活やパートナー、環境が

勝手に引き寄せられてきて
より豊かな幸せな環境を

手に入れることができます



実際に今の私は、

毎日幸せを感じながら
"
私らしく"生きることで
本当の愛と豊かさを実感できています


そして、
自分が理想とする生活も自然と引き寄せ

幸福度は昔に比べて何百倍も上がってます



 

私が伝えている
『マインド』について


本当の幸福は
自分の内側(心)にしか存在せず

夢もパートナーも理想の生活も

『思考』が変われば

勝手に叶えることができます



これこそ

『幸福の基準』でもあるのです




私は『幸福の基準』を明確にし
より理想の豊かな人生を送るために
実践してきた"幸せ思考"
『ヒロインマインド』

と称してお伝えしています



💎なんだか毎日パッとしない
💎生きづらさから解放されたい
💎人生もっと楽しみたい
💎自分の能力・才能を開花させてもっと活躍したい
💎やりたいことがあるけど一歩踏み出す勇気がない
💎自分に自信がなくて恋愛に臆病になっている


このようなお悩みを持っている頑張り屋さんが

笑顔と愛をたくさん感じて

"本当の自分"で生きていけるように

サポートしています



\人生の主人公は""♡

誰かのための人生じゃなくて
"
あなた"のための人生です

残りの人生!
"
自分らしい"豊かな人生を過ごしませんか?






まずは好きなスタンプを送って