\地球に愛と光を照らすのが私の使命✨/

メンタルセラピスト
【ライトワーカー】

Kiyo🧚‍♀️

日常で感じる幸せと愛の気づきを
癒しとともにお届けしてます🕊

◆頑張り屋さんのあなたへ🕊

💎なんだか毎日パッとしない…
💎生きづらさから解放されたい
💎人生もっと楽しみたい
💎自分の能力・才能を開花させて
もっと活躍したい
💎やりたいことがあるけど
一歩踏み出す勇気がない
💎自分に自信がなくて
恋愛に臆病になっている
……

愛と幸せをたくさん感じられる
"本当の私"を思い出して
夢や理想を叶えませんか?

人生の主人公は"あなた"です🌹

1度きりの人生最高なものにしましょう💛‪

初めましての方はこちら✨


皆さん、こんにちは

メンタルセラピストのKiyoです🧚‍♀️



今回は『自分の無限の可能性に気づく方法』についてお話するよ





「私には絶対無理!!」


そう思って、

今までにやらずに避けてきたこと

一つや二つあるんじゃないかな?




私もね、


絶対無理!


って子供の頃から思うことがあったの。





だけどね、実は今


その「絶対無理」を

現実にしちゃってるんだよ🫢



それは何かと言うと…


看護師として働くこと!





私ね、子供の頃から

超絶、採血が嫌いだったの。




苦手な人って多いよね!




むしろ好きな人の方が

ほとんど居ないかな😆




私の場合は嫌いというより


拒否反応レベル!




採血する度に

気分悪くなって吐いたり倒れたり…




しかも、

血管が細くて分かりにくいから

看護師泣かせの血管の持ち主🙌




身体の構造からして

採血を拒否してました🙋‍♀️笑




何よりも


私、病院が苦手なんです。



あの独特な匂いと機械音と空気感。



全てが苦手💦



HSP体質だから

余計に敏感に感じるのよね🥲



だから

できるだけ病院とは無縁の生活を

送ろうと思ってた





子供の頃、

「将来の夢は何ですか?」って聞かれら

医療業界は真っ先に除外してました🤫



「じゃぁ、今なんで看護師やってるの?」



そう疑問に思うよね?



その理由は…



私にも分からない!



Σ(・ω・ノ)ノえっ!



驚くよね🤣



看護師という仕事なんて一生無縁だし

絶対やるなんて私も思ってなかった




だけどね、

今その仕事をやってるの、私🤗



自分でも未だに不思議。



だけども、

今看護師をしてるのは事実。



じゃぁ、なぜその道に?



それは、25歳の私に言った

知人の一言。



「看護師になってみたら?」



この言葉がきっかけ。



当時、グランドスタッフとして

大好きな空港で働いてたの✈️



そこそこ充実していた毎日。



良くも悪くも淡々とした日々。



そんな時に言われた一言に

私の直感が反応したの😆✨




気がつけば、

仕事を辞め地元を去り東京にいたよ🗼笑




そして看護学校通って資格を取得!




そんなに病院嫌いなのに

授業や実習大丈夫だったの?😳


って思うよね!




あれだけ無理!


って思っていた

人体の仕組みも病気についても

勉強してみるとすごく興味深くって

楽しかったのよ😆✨




ほんとね、

長年の思い込みがしっかり

潜在意識にインプットされて

"無理だ"って決めつけていただけだったの





ここだから言うけど、

正直、病棟の空気感はまだ苦手だけどね🤫





だけど実習中、

患者様と向き合っていると

その苦手とかどうでもよく感じたんだ☺️





苦手以上に

得るものがあったから💓




ちなみに、実習中に私は2回倒れたの🫢



一回目は手術室。


オペ見学をさせてもらった時。


患者様に全身麻酔をする前処置中に

機械音と空気感と匂いに耐えられず気絶。





二回目は小児科病棟。

処置が怖くて泣き叫ぶ担当の小児の声と

点滴ルートから逆流して流れ落ちる血液をみて

気絶。





人の感情や周りの状況に

敏感なHSP体質なだけあって

身体は正直に反応しました☺️💦





だけどね、

2回気絶したけど



やっぱり私には無理!


とはならなかったんだ😊



むしろね!




医療を学んだことで

より今までよりも




人の心(マインド)に

興味を持つようになったの✨






私は今でも病院や血液、

あまり得意じゃない


だけど、看護師をしている





もちろん不得意なことはあるし

体質的に受け付けられないこともある。





私は機械音が苦手、

だからオペ看(オペ室看護師)は選択しなかった




私は子供が泣き叫ぶ姿を見るのが辛い、

だから、小児科は選ばなかった



私は病棟の空気感が苦手、

だからクリニック勤務を選んだ




「無理」という一言で。


その思い込みで

自分の可能性を潰すのは

本当に勿体ないと思うんだ




私は看護師としてオールマイティに

仕事はできないけど




人の心に寄り添うことが

得意だと言うことに気づけたし


HSP体質を生かして

メンタルセラピストとして

お仕事をしていこうって決心できたのも


看護師という仕事を経験したからなの😊




挑戦してみないと

自分が何がダメで何が大丈夫かなんて

正直なところ分からない





私は看護師になったことで

何が苦手で何が得意か

"自分しく"主役を生きるステージ

どこなのか気づけた😆✨




自分の直感を信じて行動したから

今の私がいるんだ🤭🌹



やる前から諦める選択。



それであなたの可能性を

潰しているなら勿体ない!



"直感"はあなたの未来を

切り開いてくれるよ✨



直感力を身につけるには

まずは心のあり方、

すなわちどんなマインドでいるかがポイント☝️


自分の可能性を最大限に活かして

主役として幸せになるにはまずは

"マインド"を整えることからスタート🧚‍♀️


最高の人生を手に入れる秘訣を

HLA(継続講座)では出し惜しみせずに

お伝えしています🌈


愛もお金も、豊かさも手に入る!

全方位から愛される"わたし"で

最高の人生を送りましょう🕊


最後まで読んで頂きありがとうございます☺️

では、また更新します♡


公式LINEにて『自分軸メソッド』プレゼント🎁

まずは好きなスタンプを送って

お友達登録をお願いします🌹

        (↓ここをタップ)

友だち追加


💎mene💎


💍ヒーリングカウンセリング

詳細はこちら🕊🧡


今のあなたの想いや抱えているものを
あなたのペースでお話ください。
"話す"ことは心を軽くし
気持ちの整理に役立ちます

💍自己統合プログラム


\内面を整え、理想を叶える/
HLA(Happiness Life Academy)

継続講座
詳細はこちら💫🫧


《2ヶ月で"幸せマインド"を手に入れる》

◾︎セルフラブ (自愛)と
インナーチャイルドの癒しで
"ありのままの自分"を好きになる

◾︎愛の溢れる"マインド(心)"を身につけて
"本当の自分"で生きれるようになる

自己内観×潜在意識の書換え×引き寄せ術
で豊かさを体感できる"わたし"に大変身✨

⬇️インスタ・公式LINEはこちら⬇️