205:今の中国 | やや日刊スラットコンベア新聞

やや日刊スラットコンベア新聞

『スラットコンベア』ってご存知ですか?~株式会社シーオーケィ~

今日も富山は薄曇りで、肌寒く。

ただお昼を回って、幾分温かさも感じられます。


今日の新聞で、今の中国は、

1970年代の日本のようだという

記事を目にしました。


経済の状況といい、不動産をとりまく環境なんかも

すごく似通ったものがあるようです。


ただ成長スピードについては、ここまでの日本に対して

中国が3倍、インドが5倍・・

なんていう話も聞いたことがあります。


中国なんて、あと5年もすれば日本と同じような

水準になると言う人もいます。


・・・このスピード感・ダイナミズム。

正にいまの日本に欠けているものです。


半歩先んじた技術を大切に育て上げること。

技術開発のスピードを上げること。


なかなか困難なことのように思われますが、

やはりここに行き着くのでしょうか。



>>>COKスラットコンベア詳細(1)
>>>COKスラットコンベア詳細(2)

>>>COKスラットコンベア詳細(3)

↓ よろしければ応援クリックお願いしま~す。↓
「ポチッとな」  「それ、ポチッとな」「もひとつポチッとな」
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ ビジネスブログ100選